読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記83 Ⅸイベント「こころのありか」「ハンターチャンス」

ベントラッシュがとりあえず収まり…今日からⅨイベント!メインはジタン‼︎やる気満々だぜ‼︎

バランス調整入りました!

遂に…つーかやっとスタイナーに魔法剣☆5追加‼︎クラウドやセリス等は本編で使ってないのに本編で使っているスタイナーに来ないのはずっと疑問でしたね(汗
まーセリスは魔封剣の代わりと思えば納得いきますが(笑) 自分の最強の魔法剣使いのナイトです。

第1段

公式wiki掲示板より画像を拝借!

オーバーフロー…ジタン‼︎
個人的に素早さに関係した攻撃かと予想してましたが…流石ジタン。ダガー一筋だけど女性好きが治らないのがいいんだよな(笑
原作再現で性能的には大好きです!
あとは演出…(汗

バーストは記憶結晶3から予想してましたが…クジャ‼︎クジャの必殺技全てあれば自己バフ・闇纏い・闇弱体化と1人でできるやん‼︎自分は今回実装のバースト以外持っているんで闇特化として狙いたい一品。

超必殺技からは何度も入手を逃している守護神。新規でジタンの風纏い必殺技、サラマンダーのクリティカル時ダメージアップの攻撃+自己バフ。
サラマンダーは微妙だけど、モンクなら乱命拳を考えると仕方ないのかな。
ジタンの風纏い、か。んー…バーストあるから別に今更風纏いいらない気もするけどなー。

ラインナップ9個中4個が被り。
危険な香りしますが、オーバーフローを一応狙うんで第2弾は入ってないから回すしかないんだよな←

第2弾

オーバーフローは第2弾なし。

代わりにバーストが3個。
再販・エーコバースト!今度こそ手に入れるっ(泣
新規はスタイナー&フライヤ
また炎か(汗
スタイナーは炎、フライヤは風とビビ&スタイナーかジタン&フライヤと組ませたくなりますね。2人とも必殺技はそこそこあるんで入手したいかな?

超必殺技はダガー新規のあなたのぬくもり。自動回復ついてますが、ダメージ負ったままこれを使えばそのまま自動回復分差し引いて回復してくれるんで、ある意味回復必殺技になります。
フライヤの六竜は再販ですが自分は持ってないんで狙いたいですが…これ来るならバーストでいいかな?バースト来なくてこれ来てもOK!

ラインナップ9個中被りが4個と第1弾と同じ。

爆死ガチャになりそう…(汗

持ってるのと持ってないので半々くらいかー…。爆死怖い(泣

とりあえず狙いは第1段はクジャバースト・守護神。オーバーフロー来て欲しいが確率的に期待はしない…!
第2段はバースト各種、ダガーとフライヤ超必殺技かなー?

一応両方回します‼︎
被ったら嘲笑ってください(汗

ハンターチャンス

ギサール&経験値ダンジョン!
しかし…今回特別にギサールの入手率を上げる方法があるんですが…
ジタンオーバーフロー装備・ルーントゥースを装備しているのが条件という課金を誘導するような方法が来ました。運がいい方は1回のガチャで出るでしょうが…ほとんどの方は無理でミスリルがたまってる場合を除き課金しなくては厳しい!
今までRKに課金をあからさまに誘導するようなイベントなかったんですが…これにはどういう意図があるのか…。

自分は第1弾回すんで来たら嬉しいですけど、来ない前提でもあるんでハンターチャンスの野菜アップは期待しないでやりますわ。

マルチ行かねば!

Ⅸイベントの合間にマルチやらねば…!
正式オープンから初日しかやってない(泣
多分取り逃がした報酬あるな(汗

皆さん!マルチやる場合は早くイベントを片付けましょうね←