
クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記86 Ⅸイベント「こころのありか」③

凶以上のダンジョン更新。今のⅨメンバーの勢力で負ける要素ないぜ‼︎

凶 3連戦

3体出現の連続戦。
ボスの名前それぞれ書くの面倒い(笑
とりあえず魔法剣吹雪あればいいよね(笑

Ⅸメンバーで行きます。
メインアタッカーはスタイナー。魔法剣☆6にしたので魔法剣・吹雪を使えるようになりました!
サラマンダーはマダイン・サリ来たのでクリティカル率アップ後に彼のクリティカルアップで威力アップの試し撃ちを兼ねてます。
フライヤは風属性の必殺技メインなんで相手にうってつけなんで物理補助で入れます。
白魔でダガー&エーコ
ダガーも必殺技の試し撃ち。

凶は第2弾の必殺技の試し撃ちにうってつけ。本番は次からなんでその為にも必殺技の威力確認をついでにするので凶はこのメンバー。これでミッションメンバー決まるかもという自分なりのオーディションみたいだね。
では…行きます!










これ…鉄壁かデバフ重ねないと2戦目危険過ぎる(汗
鉄壁のタイミングズレて切らしてしまいエーコ1回落ちて焦った(汗

凶+スタイナー&ベアトリクス

ちょっと‼︎この2人組ませたら最強じゃん‼︎特にベア様危険過ぎるわっ‼︎
物理のみですが、瀕死にするベア様が脅威!先にベア様倒さないと危険だな(汗
パーティは以下の通りです!

Ⅸメンバーはバランスの取れたメンツが揃っていますが…踊り子がいないのが欠点(汗)
ハイパワーブレイクだけならまだしもハイマインドブレイクもつけたらデバフが回せない…。なんで可及的速やかに先にベアトリクスを倒さないと全滅する気がするんでジタンのオーバーフローにかけます。弱体化つける余裕もないわ。
火力アップとしてクイナのカエルとダガーのあなたのぬくもりに頼ります。ただ、ぬくもりの自動回復はクライムハザードの瀕死の回復手段にもなるのでジタンのゲージがたまり次第放ちます。
エーコは回復しつつ、ダガーが必殺技を使ったら待機。クライムハザードに合わせて回復を再開します。その間はダガーに回復を任せます。
クイナはカエルを使用後はハイパワー→ハイパワー→ハイマインドでデバフを打ち続け、ゲージがたまり次第ジタンに合わせて使用します。
クジャはゲージがたまり次第メメント→バースト。ここから一気に勝負を決めます。
フレンドは鉄壁。
アクセは防御力アップ、エーコのみHP低いのでアクセでHPアップ。
勝負の行方はクライムハザードからの立て直し。これに気をつけつつ全力でいけばなんとかなるはず…。
とりあえず…行くぞ!










あっぶなー(汗
継続ダメージからのクライムハザードで継続ダメージで即クイナとジタンが落ちた(汗
エーコダガーのタイミングを合わせて回復したからジタンだけは生き返す事に成功。クイナ放置、ごめん(泣

クジャが後半強すぎた。メメント→バーストで魔力アップして闇属性弱体化させ、その後すぐにバーストを使ったらダメージカンストしてたし(震
おかげでスタイナーはあっさり倒せた!

被ダメだけスコア落としのマスクリ。

ミッションクリアだぜ!

凶++ジタン

しばらくのイベントの凶+か凶++ボスはDDFF参加メンバーになるんかなー。
妄想すれば、このジタンはガーランドに洗脳された死神なんていう事を考えた(笑

そんなジタンを目覚めさせる為にはジタン本人に活躍してもらいましょう!序盤はバースト打ってラムザのデバフを手伝いましょう。ゲージがたまったらオーバーフローっす!
今回、活躍をまだしていないのでベア様。物理なら引きつけてもらいましょう。…風弱体化を聖弱体化が上書きしてしまいますがそこは妥協(汗
デバフはラムザに任せます。開幕はぬすむの様子を見てからさけびます。
ダガーを入れて回復+プロテガ担当戦況を見てバーストかぬくもりを使います。
回復はエーコ。デスペルも持たせてヘイスガを解除しましょう。
フレンドは鉄壁。
アクセは風属性軽減を。

Ⅸメンバーで行きたいですがヘイスガがないのでラムザに手伝ってもらいます。今回ビビの出番なし。ごめんよー(泣
では…Ⅸイベントラスト行くぜ!










行動キャンセルがめんどいな(汗
しかし、ベア様の引きつけのおかげで単体攻撃はベア様が受け止めてくれました。

スコアは1枚落とし!

記憶結晶3

エドガーに使用!

一応オーバーフロー持ちですからね。
あまりいない毒使いでもあるんで期待してますよ陛下!

今回は…

結構強敵揃いでしたね。凶+は回復のタイミングが合わないとそこまでなんで運要素はありましたが…。
とりあえずⅨイベントは終了!
あとはハンターチャンスやりますか!