読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記87 8月レポート更新

自分ニコ生見れなかったので公式wikiの掲示板などで大まかな情報は入手していましたが日記はレポートが出てからでいいかと放置してました(笑

つーわけで、レポート内容確認です!

Ⅸイベント開催中

たっぷり堪能しました(笑
ジタンとクジャがメインのイベント。
マルチもアトモス・黒のワルツが参戦。
自分もマルチ行きましたが…誤ってカウンターする2号に物理かましたり、属性弱体化上書きしたりと足を引っ張りまくりました…。一緒に戦った方すみません…。

ハンターチャンスは野菜狩りダンジョンですが、ドロップ数少ないですね(汗
とりあえず自分は3万くらい貯めましたが曜日回したいからそろそろ切り上げていいかなー?

8月12日〜Ⅹイベント

今回はティーダ、ジェクト親子のイベントらしいんですが…まさか、ジェクトにオーバーフローか!?ティーダ再販もあるからまだわかりませんがモンクで初オーバーフローになるのかな?
そして…シーモア追加、だと!?いやいやいやー…。正直いらない(笑
ケフカやクジャ、ゴルベーザ達はDD参戦やラスボスならではの愛着あるからいいけどさ…いやDDはジェクトにしたのは正解だけどこいつに愛着あるか?
ユウナのストーカーでもあるからユウナが可哀想になるわ。ティーダは威嚇してそう(笑

8月19日〜Tイベント

Tイベント!ラムザにオーバーフローくるのかな?
追加キャラは雷神シドことオルランドゥガブガリオン
Tは昔序盤だけやりましたが、この2人は知っていますね。公式wikiではオルランドゥは実装される期待が高かったですね。
オルランドゥの強化に何か仕掛けがあるようです。もしかしたら時期的にオニオンみたいな独自フラグメントが来るかもしれないですね。
…☆4フラグメントもくださいっ(汗

8月下旬頃Ⅳイベント

セシル・ゴルベーザイベント。
セシルはオーバーフロー、
ゴルベーザはバースト実装ですかね?
そして…お待ちしてました‼︎Ⅳシド実装‼︎遂にⅣメンバーが揃います!つーかやっとだよ‼︎
個人的に好きな頑固親父キャラだから嬉しいっす!アビリティは機工士☆5は絶対来ますね。物理補助も怪しいですね。シューターもありかな?

コラボイベント「聖剣伝説2

去年やれなかったから嬉しい!聖剣伝説やりましたよ!…うろ覚えになりつつありますが(汗
まさかの去年のコラボガチャラインナップが一部復刻らしいです!もちろん新たなコラボ武器も出ますから聖剣伝説とFFファンには嬉しい内容ではないでしょうか?
何かプレゼントもあるらしいですが…ミスリルやフラグメント☆4くらいでないと自分は満足しないかも(笑

8月下旬「深淵の間・物理」

遂に最後(?)の12個目の深淵。アビリティ物理を使えるキャラは多いのでギミックよりも相手と強さが気になる(汗
もしかしたらⅣの試練みたく深淵デシとかだったりして(笑
鉄壁・無縫でガッチガチの防御力!…本当に来たら笑えねー(汗

ともかく、深淵を終えた後何があるのか…全てクリアすればわかる!?…もしくは9月(笑

8月17日予定「ナイトメアダンジョン」

どうやらⅩからあの隠しボスとの戦いかな?現状自分はベストメンバーでノマクリ出来るくらいなんでダメ元で挑戦だね(汗
とりあえずミッションは無理そう(汗

以上レポートからでした。

夏休みだからもう少し大きいイベントあるかと思いましたが、来月は2周年なんでこんなもんですよね。
自分的にはどのイベントも1度はやった事があるシリーズなんで楽しめそう!…いつも楽しんでますけどね(笑

本日ノマダン追加

Ⅷ、Ⅺ、Ⅻが追加。
自分ノマダンクリアだけ大体してフォース放置しすぎてるんですよねー(汗
そろそろ消化した方がいいんだけどもしものミスリル貯蓄庫にしておきたい気も…(汗
まぁ放置し過ぎで貯蓄し過ぎなんだけどね(笑

金曜日からⅩイベント

正直シーモア仲間にしたくねー(笑
あえてイベント放置したいが記憶結晶やミスリル、フラグメント、オーブの入手を無駄にしたくないしな(汗
おそらく永遠にLv1でレベル順の1番下の方にい続けるんだろうな…。
RK参戦キャラでここまで毛嫌いしたキャラはいただろうか…いや、いない!
なんかすみません、一方的な毛嫌い推して。シーモア好きには申し訳ないです。

ガチャですが…今月はもう無理!(苦笑
前回のⅩイベントでオーバーフローと全体回復は手に入れたんで今回はガチャはスルーします。
今月はⅣイベント開催までは大人しく攻略に集中します←