クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記88 Ⅹイベント「夢を紡ぐ心」

今回ガチャスルーだったんで凶〜のみの日記にしました。
…ていうのは嘘で忙しいんです(汗

97ガチャ1回だけ…

やりましたが安定の外れ(笑
ユウナに2つ目のバーストが来ましたが…うん、ヴェールあればいいや。
シーモアをパーティに入れるつもりはないんで第1弾はます引かない。
第2弾はリュックバーストほしいですが、無理してまでこれだけを入手するのも微妙なんで第2弾も諦めます。

EX++ユウナレスカ

ちょっと小話を。
自分のRKベスト3に入るトラウマ!
年末のビッグブリッジにて自分は初対決でしたが第3形態までめちゃくち長く感じた(泣
この時は凶は諦めまして次のⅩイベントで再び出現。辛うじて勝ちましたがもう戦いたくないと思いましたよ(汗
まぁ、おかげで今回は奴の戦い方は嫌でも思い出しましたし、EX++での出現なんであっさりクリアしました。
またしばらくでなくていいよ←

凶シンのこけら3連戦

まーた長ったらしい情報を…。

まとめますと

  • 3体共通
    • 物理・魔法攻撃対策
    • しかしスペスコが防御ダウンなのでパワー・マジックブレイクだけつまないように
  • エキュウ
    • 状態異常攻撃なし
    • 属性弱点・耐性記載なし
    • スペスコ魔力ダウン
  • グノウ本体
    • 毒の状態異常攻撃あり(遠距離)
    • スペスコが弱点の炎属性攻撃
    • 水属性吸収
  • グノウ触手
    • 水属性吸収、氷・雷属性軽減
  • ギィ
    • 毒の状態異常攻撃あり(遠距離)
    • 最初にグラビジャ使用
    • 属性弱点・耐性記載なし
    • スペスコの防御ダウンあり
    • 頭に攻撃できない
    • 両腕撃破で本体の防御力ダウン

つーわけでこのメンバーでいきます

炎属性弱点がいるならティナを入れないわけはない!相方に前回イベントで活躍できなかったビビを。
物理補助兼火力バフはオニオン。
今回白魔2人体制でユウナとヤシュ。
エスナ兼緊急回復要員でヤシュに入ってもらいます。
フレンドはヤシュには回復に専念してもらうんで壁を別に使用。
アクセは毒対策と割合ダメージ対策。
凶から3連戦ですがここで立ち止まれないんだ!










3戦目開幕後にビビダウン(泣
2戦目もバースト間に合わず目立った活躍なし(汗

フルスコアクリアだからよしとします!

凶+聖地のガーディアン

ミ、ミッション詰んだ…。
デスペルエスナって…できればプロシェル入れたいが…無理じゃ!!バニッシュレイド使えるパインはまだ低レベルだし、白魔はユウナとブラスカしかいなしいブラスカも低レベル(汗
しかしミッションはクリアしときたいんだが…(汗)
…しゃーない。たまご使うか。

パイン起用!デスペルよりはこちらかと。
とりあえずエスナとシェルガは捨てます!ワッカにアタックリールを使ってもらい魔力ダウン大してなんとかします!
ティーダは開幕からオーバーフローぶちかましてもらいます!Ⅹメンバーはユウナ以外バーストないんで最大ダメージはティーダにかけるしかない!
アクセは暗闇・沈黙になるのは避けたいんでそれ系で。
フレンドは鉄壁。
パイン入れてもまだ不安なメンバーですが、やられる前にやろうと思います。










はい、やられました(泣

見直し

ヘイスガと火力バフないのはやはりきつい!つーわけでフレンドは守護神、ユウナにリバティ装備!
そして、盲点だった…。リュック吟遊詩人アビリティ使えるじゃん!
つーわけで見直した結果は以下の通り!

これでダメなら諦めます!










久々にミッションスルー!
ベストメンバーでいきます!!
フレンドは鉄壁で!





公式wikiでマルチでしか使えないみたいな書き込みみましたが、自分のパーティでは普通にジタンハーレム組めます!

シリーズ縛りがなければ普通くらいの難易度ですからね。くっ…(泣

ラッキーガチャ…

実は引いてました(笑










エクスデスセフィロス装備当てました!両方持ってなかったから有難い!セフィロスさんはバースト実装遅れれば闇バーストになっていただろうに勿体無い。
つーわけで、早速凶++は闇属性弱点なんでセフィロスさんに活躍してもらいましょうか!

凶++ティーダ

恒例になりました主人公がボス。…いや、きっとティーダじゃなくてこいつはシューイn(殴

闇属性弱点ならセフィロス&クジャ。
混合パーティなんでオニオンが火力バフ&物理補助。
回復2枚でユウナ&エーコ
1人がバースト、1人が回復補助での立ち回り。
アクセは水属性軽減と防御力アップ。
フレンドは鉄壁で。
正直アビリティ精錬足りない暗黒。
最後まで持てば勝利のはず!?









クジャ倒れたけど、1/3は彼がダメージ削ってくれたんでグッジョブ!
セフィロスさんは加入すると地味に活躍するなー。

2枚落としだけで十分!

記憶結晶3は…

保留します!エッジやクルル、ダガーはバーストありますが少し様子見しようかと。また新たに解放されるメンバーもいるでしょうし。Lv上げ追いつかないし←

更新頻度少し落ちます。

大きな情報がない限り更新落とします。
少しブログを書く余裕がなくなってきてまして(汗

イベント更新はなるべくするようにはしたいですね。

では、寝ます!
おやすみなさい。