読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記89 ナイトメア「暴食の海獣1」

前回、goodクリアだったので今回はスルーしようと思いましたが、スコア関係なくクリアすればフラグメントがもらえるのでダメ元で挑戦してみました。

アビリティ精錬数の不安

前回のナイトメアで反省してオーブ集めやっていますが、中々精錬できず(汗
保険でマレイズだけでも精錬MAXにしておきたいですが今はまだ無理。
試行錯誤の上、とりあえずミッションはやらず難易度200だけクリア目指します!

パーティ

白魔2枚体制で守りに特化したメンバーで挑みます。しかし火力バフもきちんと用意しています。
メインアタッカーはティーダ。バーストがないのでオーバーフローを雑魚戦で2回連続で撃てるようにゲージをためます。
ティーダの火力を上げる為にメイン火力バフはオニオンバースト。サブ火力バフはエーコバーストのクリティカル率アップ。運が良ければ7〜9万近くダメージいくはず!?

物理補助はオニオンとデシ。オニオンにフルとハイブレイク系、デシにもう1つのハイブレイク系をつけ被ダメを少しでも落とします。

プロシェルは回復のユウナ・エーコにつけ、保険でエスナをデシにつけます。

アクセは割合ダメージか水属性対策で悩みましたが、割合ダメージを考慮して即死耐性のアクセ。

フレンドは道中用にもう1つ壁を用意します。

作戦

1戦目からオニオンバースト、フレンド鉄壁、プロシェル発動し、4戦目まで被ダメを少しでも落とします。攻撃力アップしてからティーダ、オニオン、デシで敵を倒していきます。
4戦目にバフの張り直し、エーコは5戦目開幕にバーストを撃てる準備をします。
5戦目開幕したらエーコ・オニオンのバフが入り次第ティーダはオーバーフローを連発。後はエーコとユウナが交互に回復。ひたすらオーバーフローメインでダメージを与えます。
要は…粘って粘りまくって倒す!これしかない!!

結果は…

道中の敵の防御・HPが前回より上がったのか中々倒せずティーダにアクアバーストを使い、オニオンの物理バーストアビリティとデシのたたかうで何とか乗り切りました。…が、アクアバーストが切れての5戦目(泣

5戦目開幕にうまくバフが入り、ティーダオーバーフローを2回発動しましたが、クリティカルにならず5万くらいのダメージ(泣
エーコバーストよりユウナのヴェールで被ダメをうまくかわしてティーダオーバーフローを6発撃ち…










全員生存クリア出来たーーーっ‼︎


しかもマスクリ出来た\(//∇//)\
運が良かったのかもしれませんが、マスクリ出来たのはラッキーでした‼︎

ナイトメアはとりあえずここまで

マスクリ出来てもやはり火力とアビリティ回数が足りない(汗
ここは調子に乗らず今回はここまでとします。
ミッションもⅩイベントミッションをクリア出来なかったんで素直に諦めます。

次回Tイベント

Tイベントもはじまりますが、凶追加から次回も日記更新します。
ガチャもスルーするんでTの雑談くらいしか書くことないので(汗

では今回はここまで!