クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記91 深淵の間「オメガドライブ」前編

休日出勤になったよ!
しかもさっき帰ってきたよ‼︎
今から攻略だーい(怒

深淵12個目

最後だけあってモグとデシの会話あり。
深淵の間はこれ以降常時開設になりました…がクリアしてる身としては別にかな(汗

鉄巨人

雷属性が弱点!
なら殿下に参戦してもらいましょ…
ってスペスコ黒魔ダメなんかいっ!!
しゃーない。
殿下の変わりに姫様にお願いするか。

ダガーことガーネット姫&カインのアタッカー。
バフ+アタッカーはセリス。
バフ+物理補助キスティス。
回復はエーコ
Ⅷキャラが共鳴し相手がマイティでくるならこちらもⅧマイティ見せてやる!










あれ…?

あるぇ!?
あ…!そっかキスティスのマイティにはプロテガなかった(笑
あんまり使わなかったから忘れてた。

プロテガなしで勝ったぞ!←
フレンドを絶影にしといて良かった(汗
やり直しは後でやるので次!!

Ⅺポルピュリオン

バーストあっても中々パーティに入れないキャラでまとめるという先ほどの戦いを反省しないメンバー(笑
バーストアビリティにぶんどるありますが効果は小なんで自前力をぬすむ持ちました。
鉄壁まだいらないよねということでさけぶをフレンドに。
レベル低いのもいますが余裕だよねー。










あれま(汗

はい、皆さんなめてかかるとこうなります←
ちなみにこちらの行動キャンセル結構入りました!

ⅩⅢアトラス

すみません、本当なめてました。
今から本気出します(汗
ここで召喚もスペスコで封じられました。炎・氷・雷・風が軽減や無効で物理パーティでいくなら…

聖アタッカーに任せます!
あとは共鳴しているライトニング。
物理補助はやはり物理ならラムザ
回復は引き続きアルクゥ。
フレンドは鉄壁。
流石にこのパーティで負けないっしょ!










ベア様惜しくも倒れる(汗
しかしアトラスでかいなー(笑

フルスコア!!
これでOK

深淵 睡魔

ダメだ…休日出勤で連勤だったから眠い…。

あと2回ありますが…寝ます!
朝起きたら攻略再開しますね。