読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記94 異次元の扉「聖樹を護りし剣」

聖剣伝説2コラボイベントっす!
ボスがヌルヌル動いてるっす!

無料ガチャ

狙いはグリフォンヘルムの魔法バリア!物理補助系もあればミッションで必殺技がないキャラにサポートしてもらえて被ダメを抑えられそう。

つーわけで…無料ガチャ、
いっきまーーーす!!











3個!!
期待大!!











グリフォンなし!
しかし効果小バフ系の精霊の腕輪と
物理デバフ効果小のガルーダバスターと今回のガチャではいい方ではないでしょうか?
精霊の王冠は…うん…(汗
ちなみに自分の初弓装備がガルーダになりました(泣

「聖剣」ガチャ

3連だけ引きます!!
バッツとセシルに装備を…。
未だにバッツに必殺技がない…(汗
セシルは初期の専用必殺技しかなくて不憫(泣
カリバッツことバッツのエクスカリバーでもOK!!
頼む…来てくれーーーっ










3連で2個!?
これはありえる!!










(;゚Д゚)ぽかーん

リスカリバーは今回で青くなりました。つーか…Ⅵイベントから再販の度に引くってどういうことやねん(泣
…いや、聖属性強化付いているから超進化させれば結果オーライか?

もう一つはベア様のセイブザクイーン。
複雑です。何故複雑かというと…
自分のベア様必殺技コンプ!!
ステータスアップないから別にいらなかったけど、まさかコンプするとは思わなかった…。
未だにベアバーストを扱い切れない自分にはこっちを使うのもありかな?

…(検索中)

倍率4倍なら使わないか(笑

凶神獣

凶から攻略載せます。
遠距離と近距離を使い分けるボス。
遠距離アビリティよりは遠距離武器装備で臨みます!…ガチャのラインナップに投擲あったのはこのボスの為か!?

※ 遠距離中全ての攻撃が無効と見落としていました。攻略しながら日記書いてるのでこのまま更新しております。

自分の遠距離武器装備可能キャラ達はたまたま火力出せる子ばかりでした!
つーわけで物理火力ゴリ押し!!スペスコにリフレク解除がないのが救いでした。気になるのがレナのバーストアビリティが反射されるか…(汗
アクセは炎属性軽減をメインに。
フレンドはレナのバーストアビリティが効かない場合、回復量が足りない恐れがあるのでたまたまあったアサイラムを。

凶だから油断しなければ大丈夫。
行くぜ!!










ふ…。
遠距離中は全ての攻撃無効なのね(泣
クリアしたから別にいいけどさ…(汗

被ダメ落としマスクリ。おそらく序盤にバフが入る前に攻撃喰らったのが原因かな?攻略時間的に短かったし。

凶+3連戦

おいー!なんだこれー!
3連戦でもおそらく階層はわかれてるとは思うけど…めんどくさー(汗

2、3戦目を考えると魔法パーティがいいけど、1戦目の防御無視攻撃が怖いなー(汗
…いや、魔法パーティで行きます!

ティナと迷いましたが…今回は殿下に任せます!
1戦目の攻略の鍵になるであろうクジャ!詳細は後ほど。
鉄壁&デバフ役デシ!
回復メインでエーコ
全サポートにレナ!
アクセは防御力アップですが、エーコはいつも通りHPアップ。
フレンドはオニオンバースト!
アビリティは1戦目を考慮した結果。攻略は分けて記載します。

シャドウ戦

ここさえ乗り切ればあとは楽勝な気がする(汗
まず…防御無視来ますので鉄壁は温存!また、フレンドも温存!
じゃあどうするのか…ここでクジャにまず切込み隊長(変換したら斬りじゃないのね)として暴れてもらいます。
開幕バースト→メメント→以降バーストエナジーで弱体化&魔力アップ&死の宣告威力アップからのバーストエナジーは強力でしょ(ゲス顔
レナは踊りで全体攻撃力ダウン。
エーコはひたすら回復。
残りはつんだ全体攻撃アビリティでクジャをサポート。
結果は…





スコア1つ落としましたがクリア!
倒す前に回復もしたので次の備えもバッチリ!

デスマシン戦

デシは鉄壁後は足手まといですが、殿下のゲージはたまっているはずなんで問題なし。
デスマシンの物理無効はデシ以外には意味ないんでサクサククリアしましょう!





さすが殿下!サクサクダメージ与えておりました!
反省は…デシにオニオンバースト発動させりゃよかった(汗

バンパイアロード戦

物理無力化あり。
しかし、ここまで来れば全員ゲージがたまっているのでぶっ放すのみ!
ここでレナは攻撃でも参戦!聖属性が弱点なので頑張ってもらいましょう!
クジャ&殿下はゲージたまってます。クジャに至っては2ゲージたまってたので更に纏いが出来ます!
こんな有利な中で負けるはずないでしょう。そんな結果は…





魔力バフが1回しか使えなかったから倒すのには時間がかかりましたがピンチになることもなくクリア!

マスクリっす!!
クジャ本当強いな!
そして…誰だ!レナバーストが使えない言ってたのは‼︎そりゃヴァニラには劣るかもしれんが自分の中では大活躍中だぞ‼︎

記憶結晶3は…

今回も温存(笑
そろそろ解放がまたありそうなんでそれを見てからでも遅くはないでしょうし。

そして…

Ⅳイベント来るぞ!
自分の予想ではローザ、ゴルベーザバーストが来ると期待!
オーバーフローはセシルに期待してますが…ⅩⅢやTの例があったので確実ではないかな?
個人的には実装のシドにも期待!

とりあえず今はガチャバレ待機ですね。