読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記95 Ⅳイベント「蒼星の邂逅」⓪

明日からはお待ちかねのⅣイベントだよーっ!!
Ⅳは3番目に好きだからガチャ解禁じゃーーーっ‼︎
ちなみに1番はⅥ、2番はⅨ(笑

セシルに救済を…

自分のセシルが初期の専用必殺技しかないという可哀想な事に…(汗
親友でありライバルのカインの専用ばかり当ててしまい、2人の差が開いております。このままでは自分のセシルはローザから愛想尽かされます←
まあ、ローザも専用持ってないけどね(汗

もちろん、セシルバースト狙いましたよ!!全て爆死しましたが…
( i _ i )
そんな中セリスがナイトとして目覚め、バーストも手に入れてからはセシルはもういいかと諦めておりました。ベアトリクスやバッシュも強化され、セシルのナイト枠がなくなりつつありましたし。
しかし‼︎
流石にそろそろセシルを強くしたい!
むしろ今回はガチでセシル狙いますよ‼︎
…バースト再販来たらね(汗

第1弾ラインナップ

公式wiki掲示板より画像をお借りしてます。

やはり来たかセシルオーバーフロー!!しかもこれ…共鳴関係なしに属性強化付いてる!?やはりこれはバーストも手に入れなきゃ!!
…え?セシルバーストがない、だと!?
「聖剣」ガチャ引こうかな←

バーストは期待通りローザとゴルベーザ!!
ローザは攻撃+大回復のバーストか。精神アップがバーストアビリティに付いてればこれはいいな。自分はエーコとレナのバーストありますがレナのバーストアビリティの精神アップが優秀過ぎて重宝しております。最近は踊り子で起用して回復補助しつつバーストアビリティで攻撃しています。
ゴルベーザは引きつけしつつ自身の魔力中・防御大アップの闇&無属性単体攻撃。んー…黒魔よりのゴルベーザに物理引きつけしつつ防御大アップってどうなんだろう?個人的には物足りなさあるな(汗
おそらくクジャバーストのせいかな(汗

超必殺技はシド・フースーヤゴルベーザ・パロム
ゴルベーザはバーストを手に入れるならこれをセットで入手したいですね。
もしくはフースーヤが闇属性弱体化なんでこちらでもいいかな?
シドの超必殺技の内容の時点で物理補助付くのがほぼ確定ですね!ギルバートだと火力不足だからこれを手に入れてミッションメンバーにしたいですね。
パロムは魔力ボスに使えそうですね。3属性だから相手にダメージは与えられそう!…まさか次回バーストが出た時この属性の纏いか弱体化来るのか!?

必殺技はホワイトドレスと妖精の爪。今回この2つは第1弾、第2弾とお逢い出来ます。わー…青装備タクサンデキルネ(白目

第2弾ラインナップ

まさかの…リディアオーバーフロー!?い、いや…本来ならここでリディア来ても不思議じゃないけど…ゴルベーザだと思ってたわ(汗
リディアも専用ないから是非…確率的にきついわ(汗

バーストは再販カイン
そして…新バースト暗黒セシル!!遂に暗黒セシルの存在を運営が思い出したようです!
自分の暗黒セシル超必殺と専用持っていますし、物理暗黒の為に是非獲得したいっす!…しかしまさかのバースト発動時もHPにダメージか(汗
これはバーストアビリティにもありそうで怖いなー。

超必殺はシド・エッジ・ポロム・ヤン。自分のヤンの地獄の爪はすでに青いぞー(汗
エッジのは開幕ヘイストがない時に重宝しそう。相手が物理なら開幕のダメージをかわせながらヘイストかかるから助かるわー。
ポロムは再販だけど、白魔2枚のミッションなら開幕にツインスターで火力バフができるからフレンドに火力バフつまなくて済むね。
こっちのシドの超必殺は…カインと組ませればつかえますが、第1弾の方が使えるので微妙だね(汗

狙いは…

第1弾はローザバーストとシド超必殺をメインに狙います!第1弾には被りがないのでどれ来てもいいし1回目は安心して引けるかな?
第2弾は被りがあるのでスルーしたいですがダメ元で1回だけ引きます。
あと…「聖剣」ガチャやろっかな(笑
被り祭りですが、セシル&バッツバースト狙いで1回くらい。

限界突破3新たに解放

リディア・ロック・ビビがいる!?
自分はバーストないけどファリスの物理補助バーストをメインに使用する方は遂に来ましたね!
ロックなんてバリアント持ちの方は再び輝くのではないでしょうか!?
羨ましい(泣

記憶結晶とエッグの準備OK

ⅣメンバーはセシルLv80、パロム限界突破2、ローザ、ゴルベーザフースーヤは限界突破すらしてません(泣
今回実装のシドもいますので彼らに必殺技が来てもすぐ育てられる状態です!


では…明日は久々に11連でガチャりますよー‼︎
毎度お馴染みですが…
大切なガチャの時は何故仕事なん(ry