読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記97 Ⅳイベント「蒼星の邂逅」②

余談ですが今回のイベントタイトルの「蒼星」がどうしてもアク◯リオンを思い出す…(汗
あと今まで邂逅を「かいごう」と読んでいましたが「かいこう」なんですね(汗

…あ、はい。自分だけですよね←

第2弾97ガチャ

先ほど掲示板覗いたらリディアオーバーフロー演出がまさかの3体の同時召喚だったとは(汗
詰め込み過ぎでしょ(苦笑

つーわけで97ガチャしましたが…
安定の銀玉(笑
潔く今回は諦めて攻略に進みます!

ルゲイエ&バルバナ

ルゲイエはエッジの両親を化け物にした張本人!情け無用でぶっ飛ばします‼︎

ミッションメンバーは決めてあるのでミッション参加しないメンバーで行きます!
リディアには聖剣装備の精霊の腕輪を装備して共通必殺のバフを使用してもらいます。
エッジは一応バーストと雷属性のエブラーナ二刀流がありますので様子を見てどちらかを使ってもらいます。おそらくは忍者アビリティがあまり育ってないのでスペスコ要因として力を盗んでバーストの方が無難かと。
パロムは後半まで連続サンダガを温存。また、初期の必殺技も使いつつ乱れ打ちを使用します。
シドですが…ナイフ・ハンマー・オノしか装備出来ないという原作再現されてしまい可哀想なことに(泣
しかも物理補助☆4までなんでやはり必殺技がないと普段は使わないかも(汗
唯一のログレス☆6ハンマーをロゼッタ化したのはミスったかな(笑
ポロムはヘイスガ要員で開幕してダメージ喰らってから使用します。デスペル要員でもあります。
フレンドを天衣無縫にしてシドにプロシェルしてもらいそのままバーストアビリティで攻撃してもらいます。

変な縛りみたくなりましたがまずはこのメンバーで行きます!











リディアが倒れたのでエッジさんが怒り狂いました(嘘
やはりフレンドプロシェルは凶以上は自前じゃないときついか(汗
途中で切れました、はい。

しかしマスクリしたのでOK!

凶+あんこくきし

暗黒セシルです。過去との決別する為に聖セシルの一騎打ち…は自分では無理なので他の方に託します←
大人しく5人のミッションメンバーで行きます。

物理補助&ヘイスガ要員ギルバート。今回は防御無視攻撃があり、相手は物理のみなんでフルブレとハイパワーブレイクを重ねて被ダメを抑えます。
自分のⅣメンバー最強アタッカーカイン!雷纏ってジャンプしまくります!
白魔&スロウガ要員でローザ!開幕からバーストで暗黒セシルを白く染め上げてもらいます!
「聖剣」ガチャ引いてよかったセシル!!今回からようやくカインと肩を並べて戦えます!
ローザの補助&バフ切り札テラ!タイミングを計り詠唱指導を使用して全体の攻撃スピードアップさせます!
アクセはセシル以外闇属性軽減。
セシルは攻撃力アップ。
フレンドは余計なダメージ軽減を狙うため鉄壁で。

お気づきかもですが…Ⅳイベントでは並び順は原作みたくしています!
5人パーティだったⅣらしくしました。

では…暗黒セシルを光で浄化してきます!!










流石…テラの詠唱指導!
相手の攻撃を喰らいながらカインのゲージ待っていたら2ゲージたまりましてセシルも2ゲージたまってたので相手のHPをあっという間に削れました!
死の宣告からの残りカウント30切らずに終わりましたよ!

テラ…死の宣告付きだけあるわ!
…え?前回ボロクソ言ってた??
気のせいですよ

凶++ダークバハムート

倒せばラグナロクくれますか!?

Ⅳメンバー全員外れちゃった(笑

セリス→常勝で単体魔法対策
エドガー→毒オーバーフロー
ラムザ→バフ&物理補助
エーコ→回復&物理バリア
ベアトリクス→ショックで魔法バリア
フレンド→鉄壁

アクセは防御か魔法防御が低い方を補うものを。エーコはHPアップ。

準備万端!
行ってきますよ!!










セリス&ベアトリクス大活躍!
単体魔法はセリスが吸収、
全体魔法はベア様が無効化とダメージはあまり受けませんでした!
エドガーは…うん…状態異常がかかってないからダメージあまり稼げなかったな(汗

Ⅳイベントクリア…

まだだ!!
やりたい事があるのでやってからⅣイベントを終わらせます!

続けて日記更新します!