読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記98 Ⅳイベント「蒼星の邂逅」③

やりたかったこと…
せっかくⅣは元から5人パーティなんですから…最終パーティで攻略したいですよね!?

つーわけで緊急企画
Ⅳ最終メンバーで
暗黒セシル討伐戦

をやろうと思います!

メンバー紹介

Ⅳ主人公セシル!
暗黒セシル相手なんで弱点の聖属性でガンガンダメージを与えます!
スペスコのスロウ状態を獲得の為にセシルに付けます。あとはエンアスでゲージためてバースト発動させます。


Ⅳメインヒロイン!
先ほどのミッション同様プロテガ後はバースト発動で暗黒セシルに光のシャワーを浴びせます!あとは回復に専念。


セシルの親友でライバル!
ご存知クロアお気に入りキャラ!
今回はカインは開幕からバーストさせ先陣を切ってもらいます!
レコマテが魔晄なのはわざとじゃないですよ←


サブヒロイン!もちろん大人バージョン!!
最終メンバーの中で専用必殺技が1個もないので…ロマサガ装備の共通必殺ギャラクシィ使用!
こちらは聖魔法攻撃なのでこれで無理矢理リディアの戦力を上げます!それまでは火力高い黒魔で攻撃。アレクサンダー解体しなきゃよかった(泣


最後はエッジ!
力をぬすむでスペスコ達成&自己バフかけます!あとはゲージたまるまでちょこまか動きます(笑

フレンドはオニオンバースト!
エッジで発動させます!

正直リディアが心配ですが…自分のレコードキープを果たす為に頑張ってもらいます!
…え?暗黒セシルとはこのメンバーで原作は戦わない??
気にしちゃいけないよ!










マスクリだけど2人倒れた(泣
最終メンバーだから全員生存させたいっ
次はワッカバーストの物理補助を使用!











(汗)

同じくマスクリだけど2人ダウン(泣
やはりリディアにはキツイのか…(汗

次は鉄壁!










全員生存のフルスコア!!
(画像なくて疑わしいですがほんとです)
てか…鉄壁意外と効果あったのね(汗
ともかく…最終メンバー全員生存クリア!!大変満足です!!

記憶結晶3

実は1個はローザに使ってました(笑
白魔バースト持ちは今後はパーティに入れる機会は多いでしょうし!現在は3人いますが…

  • ローザ

聖属性有効
魔法バリアあり

  • レナ

聖属性有効
精神アップあり
リレイズあり
アビで踊り補助可能

クリティカル率アップ
物理バリアあり

バランスが一応取れてるのでいい感じですね!この3人と即時回復+物理バリアのアルクゥ、自動回復付ユウナをメインでしばらくは白魔起用していきますかね!

話は逸れましたが記憶結晶3は現在2個残ってます。Ⅰ〜Ⅲ、Ⅺ以外は1人は限界突破させましたが…。この4つのシリーズはバースト持ちいないから後回しにします、ごめんよ(汗
候補は水属性バースト以上持ちが2人しかいないのでエッジかⅤがまだ限界突破1人なのでクルルに使用するか…。
ただ炎属性は飽和状態なので…エッジかな?ただまだLv80になってないので日曜日にレベル上げしてから使用します。
もう1個は次回イベント発表されてから決めたいと思います!

次回イベントは来週金曜日?

その前に明日あたりマルチと水曜日あたりにナイトメアくるかな?
レポートを月末に出してくれるのが1番有難く思えてくる(汗
イベントバレ嫌な方もいるみたいですが、やはりガチャ計画的には自分は欲しい。とりあえず時間が空きそうなのでノマダンミスリル稼ぎできそうかな?

とりあえずⅣイベント終了です!
ではおやすみなさい!

追記

書き終わったあとに公式wikiみたら…

Ⅰイベントガチャバレ来てた!?
情報はまだ少ないですが
やっっっ…と正式なⅠイベントか!?
内容を見ると新キャラ2人いました!
てことは…ミッション…どうしよう…
WOLしか育ててない(汗
WOL最後に使ったのDDイベントのミッション以来…しかも仕方なく白魔として起用させたアホなプレイヤーがいます。
自分です!(苦笑