読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記103 Ⅷイベント「風斬雷飛」

久々更新!
深淵攻略まだ途中です(汗
とりあえずⅧイベント終わらせましょう!!

ガチャ

オーバーフローはキスティス、バーストはサイファー、風神、雷神、キスティス、イデア
第1弾は完全にサイファー・風神・雷神・スコールジャケット祭りです(笑
第2弾のセルフィの夢ステ欲しいけど…スルーしました!フェスバレ見てからでいいしね!!

凶スコール

では攻略移ります。
いきなりスコール(汗
闇属性でいけばいいのですね!

クジャLv99!!
ルーネスのレコマテ手に入れて日曜日ダンジョン周回したら発動する発動する!
経験値2倍確率アップ中、意外に馬鹿にできませんよ(震

たまには他のキャラも入れてみようとレオンハルトバニレイ使えるのでフレンドやりつつ超必殺技放ってもらいます!

あとはレナに火力バフ・ヘイスガからの踊り補助、回復エーコセフィロスをサブアタッカーで。
フレンドは物理補助が良かったのですが中々出て来なくてデシバーストにしました(汗
こういう遊び心出していつもギリギリマスクリだけど今回は大丈夫!!










だいじょばない!!
スコールのドローが早すぎてデシバーストアビリティ全然使えんかった(汗
ダメージもそこそこあって1人また1人と倒れましたよ(泣
クジャLv上げしといて助かった!

まさかの被ダメ落とさず、戦闘不能だけ落としてマスクリ(苦笑
レオンハルトさん…久々に入れたのに不憫(泣

凶+ビッグス&ウェッジ

FFではシドと並ぶ…シドとは並びませんがよく出るコンビ(笑
でも不遇なのは歴代共通です(笑
セルフィさんに全体回復がないのでミッション危うし(汗
しかし!前回とは違いリノアにバーストがあるからきっといけるはず!?


  • リノア
    • メインアタッカー。最大火力。リバティ発動後もウェッジ出現まで待機!ウェッジ出現後からは召喚でダメージを与えつつ、ゲージ溜まり次第バースト発動させます!
  • サイファ
    • バニレイ担当サブアタッカー。ヘイスガ来たらバニレイ、それ以外はエンアスでゲージをため超必殺技で攻撃しつつ防御力アップさせます。
  • アーヴァイン
    • メイン物理補助。ビッグス&ウェッジに交互に物理補助で攻撃。ゲージ溜まり次第超必殺技放ちダメージを与えます。
  • キスティス
    • サブ物理補助+シェルガ・ヘイスガ要員。開幕マイティガードでシェルガ・ヘイスガをし、ビッグス&ウェッジへ交互に物理補助攻撃。火力は期待しません、アーヴァインの負担を軽減させます。
  • セルフィ
    • 回復&プロテガ要員。開幕プロテガ→リバティの祝福で火力バフ。あとは回復!フレンドで全体回復にするのでセルフィにやってもらいます!!
  • フレンドはアサイラム
  • アクセは属性軽減をバランスよく振り分け

作戦は以上です!前回と似た作戦ですが今回は攻撃より物理補助に特化させましたのでいくらか安定性は上がったはず…
果たして結果は…










サイファーとアーヴァインが早い段階でダウン(汗)ビッグスのHP半分、ウェッジはそれより多いくらい…。
2人とも必殺技を使わずダウンだったのでダメかと思いましたが粘ったら勝てました!!アサイラムのおかげとそこから余裕が1ターン出来たので祝福発動出来たから!あとキスティスにハイマジ付けてたからなんとかなった!!

しかしウェッジにハイアーマー入れ忘れgood(泣
もう1回このメンバーで行きたいですが自分のアサイラムをもつフレンドが1人しかいないため、無理な気がするのでベストメンバーで再挑戦します(汗

あれ?レナダウン(汗

凶++サイファー・風神・雷神

風紀委員だけど…1番風紀乱してたのはサイ(ry
3人で毒属性弱点かー。自分のキスティスは毒吐けないので…

エドガーに毒を撃ってもらいます!!

  • ティナ
    • 召喚で全体攻撃→バースト→バーストアビリティで攻撃
  • エドガー
    • 適当に攻撃(笑)ゲージ溜まり次第オーバーフロー
  • オニオン
    • 開幕シェルガ→バースト→ハイマジから後は臨機応変!
  • デシ
    • 鉄壁→踊りを交互に放つ
  • ローザ
    • プロテガ後回復
  • フレンドはお好みで守護神
  • アクセは炎か風属性軽減

準備はこんなもん。あとは当たって砕けるだけ←
いきます!!










フルスコア!!久々に開幕からサイファーの攻撃で壊滅しそうだったので1回タスキルしちゃいましたが2回目は普通に大丈夫でした!

記憶結晶3

あのあとエッジに使いました!
フェスが近いので様子見で保留します!

今週から…

フェス関連イベントラッシュ!!
楽しみだー!
とりあえず収穫祭目標は4〜5人はLv99のアビリティ精錬で☆5の連続魔と魔法剣をせめて1段階上げたいですねー。
イベントも盛りだくさんですし。

みんなで祭を騒ぎましょう!!