クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記107 スーパーラッキー&Ⅻイベントガチャ内容

お待ちかねのガチャ情報!!
とりあえずフェスラッキーガチャからいきますか!
※訂正・どうやら通常フェスがこのスーパーラッキーの第3弾あとにあるらしいです。失礼いたしました。

スーパーラッキー装備召喚

公式wiki掲示板より拝借。

やはりいつものガチャ1回だけの半額ガチャだったか!
しかしこれならミスリル75個あれば全部回せるね!

第1弾大回復確定ガチャ

調べたら

  • バースト付き大回復は5個
    • ローザ
    • エアリス
    • エーコ
    • ヴァニラ
    • ヤシュ・トラ
  • 超必殺大回復は13個。
    • 白魔Ⅶ、Ⅸ、Ⅺを除く白魔勢

自分はバースト2個の超必殺は5個。
ヤシュとヴァニラバースト来たら自分のこのガチャはスーパーラッキー!
ない奴が来ればラッキーかな。

第2弾纏い確定ガチャ

これ…専用必殺も含むみたいなので爆死確率が高い!
ここはスルーする方多いだろうな…。
自分は回すがな!!
攻略サイトのアルテマさんに纏い一覧あったのでリンク貼りますね。参考にして下さい。

http://altema.jp/ffrk/347-35206

バースト以上被り無しでたらスーパーラッキー!!
超必殺以上で被りなかったらラッキーかな?

第3弾バースト以上確定ガチャ

現在バースト付き装備は92個。今日のⅫイベントからのバースト実装者も含まれると96個
バースト被りが来なければラッキー、
欲しいバーストが来たらスーパーラッキーですね。
自分のバーストは22個。現在のバースト数の2割はあるので被り出にくいと信じたい(汗
とりあえずこちらもアルテマさんのバースト一覧あったのでリンク貼ります。

http://altema.jp/ffrk/258-16715

今回は3段階

アンラッキーガチャになるか
ラッキーガチャになるか
スーパーラッキーガチャになるか…
全ては虹玉の数次第
まずはここですよね(汗

ここを閲覧した方には是非ともスーパーラッキーになって欲しいですね。

Ⅻイベント第1弾

おそらく自分のバーストラッキーガチャは現在は物理補助
なので現在物理補助バーストのトップクラスのヴァンバースト再販期待しておりました!

以下公式wiki掲示板より拝借。

ヴァンバースト再販はないですが…
忘れていたぜ…Ⅻにはもう1人物理補助で名高いフランがいた事を!!全体攻撃+全ハイブレとは何これ!?めっちゃ欲しい!!
最近弓装備に縁があるからこれは是非とも狙いたい!

(計算中)

よし!ミスリル50個砕いてもラッキーには支障ない!!1回だけ回しますよ!

もう1人のバーストはバッシュ!彼も何かと必殺技が揃っているので来て欲しい!!気づいたら自分のひきかま最強になってたからこのまま独走して下さい!

オーバーフローはⅫ真の主人公バルフレア
だから今回ヴァンいないのかー(おい
自分のバルフレアさん必殺技ないからこれだけ手に入れても宝の持ち腐れかなー。幸い炎バースト持ちキャラ多いから弱体化サポートは出来ますが…纏い欲しい。

超必殺からはバルフレア・ラーサー・パンネロ・バッシュ。
バルフレア纏いがセットかーっ!!これ両方来ればスーパーラッキーですね!
個人的にはパンネロの大回復が欲しい。Ⅻには全体回復ないのでフラン来なくても来て欲しいな!

専用からはガブラス・バッシュ兄弟。プラチナシールドが外れ枠扱いになるなんて…時代ですな(汗

Ⅻイベント第2弾

公式wiki掲示板より拝借

オーバーフローはなし。

バーストはヴェイン・ガブラス・アーシェ。闇と雷バースト。
ヴェインのは物理型か魔法型かステータスで決まるという便利バースト。そのせいで習得時のステータスアップは攻撃・魔力が+5と中途半端な仕様に。
メリット・デメリットのバランス取れた性能かな。
ガブラスは闇物理バースト。弱体化なのでヴェインのサポート的な位置なのかな?

超必殺はヴェイン・フラン・ラーサー・ガブラス
あー…ヴェイン強くしたい方はバースト・超必殺両方手に入れてね的な感じか(汗

専用からフラン・ガブラス
フランはこっちに物理補助か(汗

狙いはやはり第1弾

フランバーストとパンネロ超必殺狙い!
バルフレアセットとバッシュバーストが来たらラッキーかな?
久々の11連行きますよ!

では…仕事だから寝なきゃ(汗