クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記110 Ⅻイベント「血染めの覇道」後編

Ⅻイベント更新!
ミスリルくれないけどいつも通り攻略行きますよ!!

凶ヴィヌスカラ

闇属性最近大活躍ですね。自分はいつも通りクジャ主体で行きますよ!!


  • クジャ
    • 闇属性主体
  • ティナ
    • 暗黒魔法使えずダーラもないので炎纏って攻撃。念の為エスナ持たせます。
  • オニオン
    • 開幕はスロウガを序盤に相手が使うかもなのでシェルガ、2ターン目にバースト。デスペル持たせてヘイスト防ぎます。
  • レナ
    • 踊り子補助。ヘイスガか回復の補助役。
  • ローザ
    • 回復担当。
  • アクセはクジャ・レナ・ローザがスロウ対策。他は混乱対策。
  • フレンドはギルバートの魔法詠唱短縮。









反省は壁がないのに火力頼りでティナに開幕レコマテを付けてしまい回復が間に合わなかったこと(泣
最近レナ必ず落ちるなー…。

一応マスクリです!

凶+マンドラーズ

Ⅻ内の敵で1番厄介な奴!!
しかもミッションとか…運営の嫌がらせだ…(汗
Ⅻは白魔のパンネロしか踊り補助できないので回復役を別に起用するしかないからそれを踏まえたメンバーです!

お判りいただけたでしょうか?

ラーサー王子が育ってない為、まさかのガブラス白魔起用(笑
いやー…ヴァンとフランに必殺技ないから物理補助の起用は厳しいからこれしか方法なかった(汗

  • バッシュ
    • 開幕は修羅盾でバフ、バニレイで敵の補助を解除しつつバーストか超必殺技放ちます!!
  • バルフレア
    • グレネードが2回しか使えないのでエンアスでゲージ溜めて超必殺をぶっ放す!!
  • アーシェ
    • 全体攻撃が欲しいのでバーストするまでは召喚で攻撃。
  • パンネロ
    • 踊り補助。全体回復も兼任。
  • ガブラス
    • 白魔代理。スペスコの為にゲージたまったら超必殺発動。火力は気にしない
  • アクセは物理は暗闇、魔法は沈黙対策。ガブラスに暗闇当たらないことを祈ります←
  • フレンドは鉄壁

続きましてマンドラーズの解説。
モグの説明じゃわかりにくいわ(汗

わかりやすく図を載せました!!
状態異常の回復役は自分は入れる隙間がないので…運に任せます(おい

とりあえず行きますよーーーっ!!!










全体攻撃で睡眠や混乱解除しないって…マジか(汗
もう1回!!





あとちょっとだけど無理だー(泣
鉄壁切れてる…(白目
もう1回!!




(以下3回繰り返し)





…く、クリアぁ…(汗
これダメだったらバッシュにひきかま、パンネロなエスナ付けようと思ったけど…やっとクリア(白目
もうこいつらと戦いたくない…。

ミッションクリアっす(疲労

凶++ハイドロ

…縛りないんですよね。
自由に攻略していいんですよね!?
炎と聖属性でぶっ放せばいいんですよね!?
憂さ晴らしじゃーーーっ!!

アクセは迷ったけどエーコ以外は炎属性軽減。フレンド鉄壁!
骨の髄まで浄化or焼き尽くしてやる!!










あーっ!!!スッキリ(ニッコリ
ティナ纏ってオーバーフローでカンスト出したし数分で終わったし満足満足!

スクショ忘れたけどフルスコア!
何ならもう一戦やってもいいよ←

記憶結晶3

温存します!ガチャ次第で使おうかと。ガチャで惨敗したらバッシュ来るまで温存します。

今日のホーム画面

Ⅳのミシディアのテーマがハロウィンみたいでお気に入り!!
…はい、それだけです←

レコードミッション更新

レコードクロスと間違えてました(汗
また新しく更新(汗
お知らせほしかったなー…。
とりあえず今から行ってきます!!
ミスリルと思い出おくれー!