クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記111 レコードミッション Ⅵ以降

ミスリル現在46個!!
レコードミッションやれば50個!いっくよー!

ワールドⅥ「ダリルの墓」

Ⅵ好きとしては思い出がフルスロットルで呼び覚ましてます!セッツァーの過去、そして新たな旅立ちでワールド曲が希望に向けた曲へ変更され直ぐにティナを迎えに行ったものです←
原作通りダリルの墓を攻略したメンツで行くよー!!

突入してからいつものスクショ撮ってなかったんで作戦画面で!
アクセは一応雷属性軽減でフレは天衣無縫。






階層多くてもノマダンだし装備揃ったⅥメンバーならここまで余裕!余裕過ぎてスペスコ撮り忘れた(笑
ちなみにマッシュが指定に入ってますが、彼のパーティインは原作ではスルー出来ます。まぁ、フィールド移動の関係上マッシュスルーする人はあまりいないと思うけどね(笑





この後にさっき言ったフィールド曲が流れるので胸熱ですね!

フィールドⅦ「ミッドガル・ハイウェイ」

Ⅶからは基本3人パーティになるので3人指定へ。今回はクラウドwithダブルヒロインで攻略ですね!
こちらは初フィールド直前のボス戦。ここからクラウド達の旅が始まるのです。

スペスコだけ忘れないようにします!





今更だけどさ…このボス戦の前は神羅ビルから脱出のバイクゲームでクラウドがみんなを守って戦うじゃないですか…。
バレットが援護射撃してくれてもよくね?!レッドが観測手になってクラウド狙わないようにしてさ!
つーわけでリメイクはそれでお願いします←

ワールドⅧ「ガルバディアG.3」

メンバーは3人なら誰でもOK!
原作に近いメンバーならやはりスコールとリノア。あと1人はガーデン突入前に指輪をくれたゼルに…

にしたかったけど難易度88だからセルフィで回復にします(汗
フレンドを鉄壁、セルフィにリバティ装備させれば何とかなるでしょう。





何とかなりました。そしてDisc3へ(違う

ワールドⅨ「パンデモニウム1」

運営さんはⅨならこのダンジョンやれば問題ないからとこのダンジョンばかり最近使いすぎではないですか!?

嬉しいけどね(笑

4人ならジタン&ダガーは外せない!!
あとは…

エーコとビビはこの3連戦関係ないので、1番ジタンの影響で変わったこの2人を!!スタイナーの成長に関してのきっかけはバクーな気もしますが、それはジタンと旅したからでありますからね。





バランスよく会話イベントも出現。
大変満足っす!

ワールドⅩ「グレート=ブリッジ」

シーモアぶっ潰せばいいんですね!?←
会話イベント的にはティーダ・ユウナ・アーロンですが安全を確保し…

ティーダ・ユウナ・ワッカで!
ちなみにⅩって戦闘中にメンバー交代出来たので一応ここのミッションメンバーは固定されなかったのかな?





このあともシーモアさんはストーカーの如く出現するのであった…もう早く異界に行ってくれ(汗

ワールドⅩⅠ「バタリア丘陵」

ⅩⅠキャラ実装は3人、ミッションは3人なので…完全固定。なら誰か1人でも育っていればクリアできるはず!

まだ育ててないんだなー(汗
ま、まぁ途中の雑魚戦である程度レベル上がるから大丈夫大丈夫(汗
…戦闘スピード1で乗り切ります←





メルトン一撃!!
よ、よかったー(汗
共鳴装備無くてもなんとかなったー(汗

ワールドⅫ「軽巡洋艦シヴァ」

Ⅻは戦艦の名前が歴代召喚獣の名前なんですよねー。
ウォースラと縁があるのはアーシェとバッシュ。ただ人数指定ないので自由に攻略可能!

3人でいきます(笑
巷で物理補助最強クラスのヴァン君だが、自分のヴァン君は空気を相変わらず読まず必殺技なし(泣
マルチでヴァン君がいたら安心して攻略できます!!
では更新分ラスト、行きますよ!





だからこそ…あがくのだ!
はい、言いたかっただけです(汗

更新分ミッション攻略完了

ミスリル50個いったどーーーっ!!
スーパーラッキー2回分確保!!

スーパーラッキーガチャ本日24時

運営さんの表記ミスがなければまさかの24時に大回復ラッキーガチャスタートですよ!!
1日限りですし大回復は超必殺でもミッションで使用すると思うので引いておいて損はないですよ!
…被ったらどんまい(笑

では、皆さまGood Luck!!