読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記112 デモンズウォール滅討伐

最近マルチ攻略はあまり書いてませんでしたが、今回は厄介な奴だったんで日記にしようと思います。

アクセは即死耐性は❌

何回か攻略してわかりましたが睡眠耐性をオススメします!
睡眠攻撃が多く8人中半分が睡眠状態になるのが普通なくらい多かったです。
暗闇・沈黙はカウンター自体来る確率が低いし即死も近づく前に倒せばいいので睡眠耐性をオススメします!!

壁役はエンアスかいかり必須

開幕レコマテだと次の壁発動前に壁が切れる事が多々ありました。スペスコにスロウも相まって相手の攻撃が来るのが前半少ないです。壁役はエンアスかいかりを付けることをオススメします。

それでもクリア難しい

聖属性が弱点で攻略してもクリア難しかったです。上の2点が中々揃わないので壁が切れて全滅、回復が全員寝てしまい
全滅という結果が多かったです。

クロアクリアメンバー

たまたま風弱体化するので風属性募集という部屋に入れました。他の属性で火力を出せるならと入った次第であります。運良く入れました。
そのメンバーがこちら。

自分はジタン&ヤシュペア。壁問題があったので率先して壁役引き受けました。ジタンならオーバーフローで風弱体化も相まって大ダメージ狙えますのでこの2人で挑みました。アクセはもちろん睡眠耐性!

他のメンバーの方はヴァンが物理補助しつつパンネロがブレイクフィーバーで補助しつつバーストで回復。

オニオンでバフしつつスロウガ担当になっていただいたので安心して攻略できました。ルーネスは悠久とダッシュバイトで風属性攻撃で大ダメージ狙えます!!

リーダーのザックスの風弱体化バーストを筆頭にガンガンダメージを削りつつ、エーコバーストで回復とクリティカルアップ発動と素晴らしいメンバーが揃いました!!

攻略途中、ヤシュ以外の白魔が寝てしまったのでヤシュで頑張って起こしました(汗
壁もなんとか間に合い、ジタンも女の子が少なかったけどヴァンとパンネロ、オニオンのおかげで6万近いダメージ出せました!
1番の活躍はやはりルーネスとヴァンでしたが、皆さん素晴らしい戦い方の末…





マスクリ取れました!!
ありがとうございました!!

まだ未クリアの方もアクセは睡眠、壁役はエンアスかいかりを付けて頑張って下さい!!今回ご一緒したリーダーさんみたく属性統一で攻略するのもありだと思います!

さーて…スーパーラッキーまであと2時間半切ったか。収穫祭で時間潰してます。