クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記118 ナイトメア「怨霊の恐宴1」

配信から遅れましたが…ナイトメア戦行きたいと思います!
風属性微弱なんで自分の風属性最強シーフに任せたいと思いますよ!!

ギ・ナタタク

取り巻きが面倒なんですが、サイレスで封じられるみたいなんでスペスコを含め活用していきたいと思います。
炎属性メインで割合ダメージを使って来るのでアクセは迷いましたが…炎属性多めな感じなので炎属性軽減にしたいと思います。

参加メンバー


  • ジタン
    • メインアタッカー。女の子が足りないのでバーストを使いつつオーバーフローで大ダメージを狙います!
  • セリス
    • サブアタッカー兼バフ兼サイレガ担当。道中は開幕バーストで雑魚を蹴散らしつつ、ギ・ナタタクでは魔法剣・吹雪

も踏まえてダメージ与えます。

  • ラムザ
    • バフ兼デバフ担当。ひたすらデバフとさけぶですね。
  • デシ
    • 壁役兼プロテガ兼ラムザ補助。フルブレ4回では枯渇が目に見えてますのでギ・ナタタク戦前半はハイマジと交互に放ちたいと思います。ユフィ武器にしたのでアビリティ枯渇したら微々たるダメージ狙います←
  • エーコ
    • 全体回復兼バフ役。ひたすら回復!さけぶとマリアで重ねつつクリティカル率アップつけたら火力は十分!
  • フレンドはアサイラム

以上のメンバーで難易度200を攻略します!

結果

道中の敵はバースト後のセリスでも一撃で仕留められませんでしたが、エーコバースト後は一撃で倒れたので楽になりました!もちろん開幕から壁・プロシェル発動っす!ジタンはゲージを調節しながらバーストで全体攻撃!

ギ・ナタタク戦に入り、セリスのサイレガが1発しか入らない事態に(汗
しかし!さけぶ+マリア+マダインからのバースト→オーバーフローのジタンで9万ダメージ行きましたのでこれは行ける!!
…と思いきや、ギ・ナタタクのHPが半分切った時点で壁を貼り直そうとしたデシが倒れました(汗
エーコも倒れ、オーバーフローであとオーバーフロー1発で仕留められそうな時点でセリスもダウン…(泣
急遽…ラムザアサイラム発動!!
そして…










2人生存クリア!!
アサイラムの即時回復のバーストアビリティに助けられました(´;ω;`)

一応マスクリ!!

難易度250はまだ早いかな…

未だに200の難易度でギリギリの死闘を繰り広げているので自分はもう少し250攻略は先送りにします。
物理補助バーストあればパーティも少し安定したメンバーで挑めそうですが…入手はいつになるやら(汗

では!収穫祭に戻ります。