クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記125 レコードクロス「破竜の間」「機人の間」

破竜の間は攻略していたのですが…

いやー…編成時魔法防御が頭から抜けてたわ(汗
愚か者っすね(笑
つーわけで、再攻略!

破竜の間

まずマルチベータ版でよく狩られていたシーカー&ドラゴン
ある程度HPを削るとシーカーは白黒魔法、ドラゴンは物理攻撃に対してカウンターしてきます。
そことシーカーの遠距離物理攻撃無効だけ気をつけ、クロアはやりませんでしたがドラゴンを睡眠にすれば楽に倒せます。

続いてはイスケビンド。途中近距離無効になるので物理は遠距離攻撃か武器、魔法キャラがいれば魔法攻撃があれば問題なし。
あとはスペスコの毒状態にするのを忘れずに!

最後はバハムート!
メガフレアをダメージ軽減してしまえば
怖いものはない!

1度攻略してあんなスコアでしたがクリアしてますので…ヴァン君いれば怖くないのは知ってます!!ヴァンバーストは主にマジック・アーマーブレイク系なのでちゃんとハイパワーブレイクを打ち忘れないように!

  • ジタン
    • 2戦目の毒状態のスペスコ要員としてだけ加入。バハムートまで必殺技温存してバースト→オーバーフローでフィニッシュ決める予定。
  • ヴァン
    • 1戦目から開幕バースト。2戦目はハイパワーブレイクのみ。3戦目も開幕バーストでダメージ&相手の火力を削ります!遠距離装備・アビリティは付けてないので2戦目は少し空気になります(笑
  • オニオン
    • 1戦目は2体出現に全体アビリティをつまないので開幕からバースト。2戦目はたまり次第バースト。3戦目もたまり次第バースト(笑

あとはスペスコ狙いでフルブレイク使い、適材適所としてバーストアビリティを使い分けます!

  • デシ
    • 1戦目は開幕鉄壁。2回目は開幕ゲージが間に合わなかったらフレンド鉄壁を使用。1戦目・2戦目用に黒魔法つみました。
  • レナ
    • 白魔要員。手が空いたらバーストアビリティで攻撃。

結果は…





ドラゴンにパワーブレイク入れた気になってた(汗





フルスコア!!


ゲージに余裕あったから放ったけど…
断撃のグリモアって地属性かーっ?!たまにはデシ君の必殺技見ようとしたのが失敗だった(汗
しかし…3戦目のヴァンバーストとハイマジの重ねがけすごいなー!何人か被ダメが3ケタ切りましたよ!いいバースト手に入れたぜ!

機人の間

まずは…エアフォース!
ミサイルポッドから倒すと魔法を吸収するビットが出てくるそうですが…本体を単体攻撃すれば関係なし!

次はプラウド・クラッド!
中央のジャマーアーマーを倒さないとこちらにリフレクを使用し、単体回復が出来なくなります!
ちなみにプロテガ・シェルガは全体だから反射されないので安心して使います!
なのでさっさとアーマーを倒してリフレクを解除しましょう!

最後はアレキサンダー
お馴染みⅩⅢのボスは死の宣告!
ただ、他の2体ほど倒し方は複雑じゃないので物理攻撃対策すれば楽に感じるはず!?

殿下にしようと思いましたが…カインで行きます!!
ジタン→カイン
レナ→ヴァニラ
になり、他は一緒のメンバーっす!

結果は…





エアフォース本体のみ狙えば楽勝!





壁で戸惑ったけどマスクリ!





フルスコア!!

Ⅶガチャバレ

来ましたね。Ⅶはクラウドに何か来るかエアリスバーストが来るなら引こうかと思いましたが…
クラウドバースト2個目!
エアリス超絶必殺技!

…スルーしよ(汗
いや、クラウドさんに今更風纏いバースト来ても超必殺で今の所代用できるしさ(汗
エアリスのは☆6装備だから当てにくいし、こちらにガチャして爆死するならエーコ狙って爆死します(白目
つーか…イベントガチャのラインナップ1、2弾の内回復付きは☆6装備だけってマジやめて欲しい(泣

ガチャ再開は第4弾から

第4弾は1回、第5弾は最大3回ガチャ回そうと思ってます!

第4弾の狙いはエーコバースト・アルフィノ超必殺以外ないので運が良ければ
雷神シド・殿下オーバーフロー、
出来れば欲しい
ゴルベーザ・アルフィノバースト
オニオン・ジタン超必殺
辺りを狙います!
…ん?アグリアスは??来たらいいけど魔法剣ナイトの席は既にキャラ愛で入れないから(遠い目

第5弾は…今回は☆6素直に欲しいエーコ超絶必殺技!限界突破3にも選ばれましたのでお祝いにあげたいな!
あとはⅨ勢再販以外はないので光の戦士かルーネスバースト来たら嬉しいかな!
パパリモもバーストあるので黒魔紋欲しいかな!
…ん?パンネロ??この前超必殺が3つ来てるので今回はスルーしたい…(白目

なので明日は更新お休みして…
土曜日から自分のフェス再開だぜ!