クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記126 2周年記念フェス 第4弾+α

自分のフェスが帰って来ました。
第4弾復帰というのは後悔しかありません。何故踏みこむ入っている装備狙わなかったのか!!

「急」攻略継続中

前に書いていた自動回復で乗り越えないかと試したところ…アルテマ2発は乗り越えた!!
しかし、もう1人の白魔のゲージがたまる前に超越アルテマ単発が再び襲来(汗
そこまでという有様(泣
…第5弾エーコ絶対引いてやるっ!!
その前に第4弾引きます。

第4弾

「急」攻略継続中の為に今第4弾であれば助かるバーストを狙います!
アルフィノです!
アルフィノ超必殺の展開戦術は既にあるので彼にバーストがあれば2つの必殺技を使いわける方法もあるので狙います!
…1回できたら奇跡(笑
あとはオーバーフローは誰でもOK!
被りは展開戦術とマダインサリくらいなんで何きても今後は嬉しいかなと。

結果








わーい1個(棒読み










まぁまぁまぁ…
ジタンが強化されたからいいかな。

手段はもう選べない

「急」攻略で狙いたい技はもう一つあります。それは…魔法バリア!
フェスのラインナップにないので諦めるしかない

…と思いきや実は狙えます!

ここでローザ弓引いてみせる!
被りはディバインとティーダバースト以外だが来てくれ!!頼む!!










流れは悪くない!!










きたこれっ!!
白魔バーストが出る前まで最強の全体回復だと噂されたディバインヒール!!魔法バリア付き+ローザがいかりを使えるので必殺技撃ちまくれるのでほぼ魔法を無力化してくれるこの技が遂に自分の元へ!
これでエーコ超絶来たら白魔はこの2人で「急」の回復は安泰じゃーっ!!

あ、残りはこちら。

もう持ってます←
ちなみに交換した装備はバッツ。これの演出好きだし、バッツにまだ必殺技ないので(汗

調子に乗って…

Ⅶガチャ引いたよ!
クラウド新バーストの性能期待してなかったらバーストアビリティが自己バフで魅力だし、クラウドさんに侍☆5来たから彼の起用がしやすくなったから引いてみました。










虹2個。










しまった…ゴーグルがラインナップされてたのね(汗
もう青いんだけど(汗
だけどこれ風属性強化だからジタン・クラウド起用時に2つあってもいいかな。
しかも…ザックスバースト来たしね!ザックスはRK再開時に擬似さけぶの片割れでアポカリプスで活躍してくれてたから愛着あって嬉しい!

収穫祭回った後…

「急」討伐の旅に出ます!
フレンドを踏みこむにすれば今日クリアできなくてもいい所まで行けるはず!?
ローザのいかりディバインが加護してくれるので強気で行くぜ!!