クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記131 ナイトメア「怨霊の怨宴2」

「急」をクリア出来て自信がつきました。やってやろうじゃないかナイトメア難易度250!!

パーティ構成が…

自分、YouTubeでRKの動画アップしている「さっちゃん」さんの大ファンでして。ゆっくり霊夢とゆっくり妖夢時々ゆっくり魔理沙でガチャや攻略を実況している方なのです。さっちゃんさんはナイトメア怨霊も動画をアップしていまして…
動画見ちゃったせいかパーティやアビリティの組合せに影響が出てしまった(汗

ボスのギ・ナタタクと取り巻きが風属性微弱なんで風属性バースト持ちキャラで挑みたいのです。…がジタンだとアビリティ節約で道中の敵にバーストアビリティでは単発攻撃だけで不安になりまして(汗
ザックスもこの前入手しましたがLv80のレコードダイブ未習得なんで…
手に入れたばかりのルーネスバーストで今回頑張ってもらいます!!

ルーネス

メインアタッカー。
道中はエンアスを使い、ゲージがたまったらバースト→バーストアビリティで攻撃。
ギ・ナタタク戦でもバースト→バーストアビリティで攻撃。魔法を使ってくるのでバーストアビリティ暴風は使いません。魔法防御力下げられるのはまずい(汗
あと…風纏った後の超必・煌めきの剣雨の方が火力出ます。さっちゃんさんの動画で知りました←
なのでバースト発生中にゲージたまったら超必も使っていこうと思います。

ヴァン

ギ・ナタタクが魔法メインなので…彼の出番です!
道中はハイパワーで少しでもダメージ量を減らし、ギ・ナタタク戦からはハイマジも使って魔力を削ります。

オニオン

戦闘開始後プロテガ→バースト→速攻だいまほうの流れ。
ギ・ナタタクにはプロテガ無意味なので速攻だいまほうメイン、時々回復に回ってもらいます。

デシ

壁役。戦闘開始後鉄壁。道中はたたかうを使いつつゲージため。
ギ・ナタタク戦はハイアーマーを使いつつゲージためます。

エーコ

回復役。バーストと超絶を使い分けして回復させます。

アクセ

炎属性軽減かグラビジャ対策の即死耐性。
クロアは炎属性軽減オンリーです!

フレンド

アサイラム。無敵バリアが欲しいです。

道中攻略

初ナイトメア難易度250。ボスまで6戦もあるのでアビリティ数が心配です(汗










なんとかたどり着きました!
しかしオニオンバースト切れ、鉄壁が切れかかっている不味い状況(汗
果たして無事クリアなるか!?










たーおーせーたーっ!!
やはり鉄壁切れを起こしオニオンダウン(泣
メテオ放ってきて踏みとどまりましたが、エーコ超絶タップ直後にファイガが来てオニオンダウン(泣
終盤エーコ1人では回復が追いつかなくなり急遽デシにフレンドアサイラム召喚!臨時ヒーラーになってもらいました。おかげで被害者はオニオンだけで済みました←
つーわけで…
ソロ難易度250初突破!!

次回・暴食の怪獣

ナイトメアが6日で一時閉鎖なので、あと2つ攻略したいと思います。Ⅶも凶以上更新ですのでⅦ攻略後に挑戦しようかな?

では、寝ます。
いい夢見れそう!