クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記133 Ⅶイベント「星空の誓約」

眠過ぎてこの日記を作成中、タップが出来ないほど意識が朦朧とした為更新遅れました(汗

久々な感じの通常イベントの凶以上追加。ミッションですがエアリスの回復必殺技がないので今回もユフィで回復頑張ってもらいます!

凶ヘレティック宝条

宝条…こいつがある意味Ⅶの全ての黒幕だよね。セフィロス…エアリス…ザックス…クラウド…ヴィンセント…
叩き潰す(怒

この前入手したザックスバーストの風弱体を使いクラウドの画龍点睛の火力をアップさせて行くぜ!クラウドは纒わなくてもいいダメージ出せそう!

クラウド

最大火力アタッカー。一応かまえるを使いつつエンアス。ゲージがたまりザックスバースト後に画龍点睛使って特大ダメージ狙います!このドレスレコードだけ無かったので再入手できて良かった!

ザックス

クラウドのサポート。フレンド発動役。ゲージたまるまではチェーンフルチャコンボ。ゲージがたまったらバーストで風弱体化しつつ攻撃。

ヴァン

デバフ担当。つーかヴァンにハイパワーブレイク持たせてたのバカだった(汗
力を盗む使えば自己バフでバーストの威力上がるの忘れてたよ(汗
ちなみに開幕レコマテつけてハイマジックブレイクつけたのは間違いじゃないです。開幕レコマテをつけることでバースト切れになる可能性があるからつけてます。

オニオン

バフ兼プロテガ&エスナ役。宝条2段階目の切り替わりで暗闇か沈黙を使うらしく、アタッカー陣に暗闇耐性アクセを付けないので保険としてつけました。
…まぁ、沈黙になったら最悪ですね(汗

エーコ

現在クロアメンバーの白魔No1になりました!基本はバースト、緊急時に超絶を使い回復させます!

アクセサリー

アタッカー陣はスロウ耐性。エーコとオニオンはそれぞれ睡眠&混乱耐性。沈黙にならないかことを祈ります。

フレンド

鉄壁!

果たして…










スコアスクショわすれだけどフルスコア!!クラウド&ザックスコンビのコンボが決まったらあっさり倒した!!

凶+ルーファウス&ダークネイション

本編では1度しか戦わない社長。お供の犬が厄介ですが、物理しか使わないみたいなんで全体回復がユフィしかない自分には有難い(汗

守りが弱いなら火力で押し切る!!
凶でも参戦したクラウド&ザックスの風弱体からのオーバーフロー、更に絶望セフィロスで火力は十分!!
全体回復があるユフィ必須なんで彼女は通常は舞ってもらいます。
エアリスは繋ぎの単体回復+火力バフ役。開幕はプロテガからやってもらいます。

…え?スペスコのデスペルない??
これ以上スコア落とさなければ問題なし!!セフィロス→ケット・シーでも良かったのですが、これだけ火力あれば早く倒せそうなので大丈夫だと判断しました。最悪ユフィに開幕レコマテ付けたので場合により物理バリア張ってもらいます。

アクセはエアリスのみ精神+HPアップ。他は防御力アップ。
フレンドは猫壁っす。

ではでは…スコア落とさずやってやりますよ!!










デスペル以外スコア落とさずマスクリ!!思ったより強くないと感じました。急で強過ぎる奴と戦ったせいで凶+の難易度感覚狂ったかな?
ちなみにセフィロスさんバーストしてない(笑

凶++アルテマウェポン

魔法防御無視かー…。ローザさん!出番っす!!

弱点がないなら無理矢理つければOK!
第2の風属性ペア行くぞ!!

ジタン

風弱体→力を盗む→オーバーフローのコンボで一気にHP削ってやりますよ!マルチ滅でもこの流れで約8万ダメージいきましたからね!
…この場をお借りしまして、昨日マルチの凶でリーダーやりましたが途中でスマホが落ちてしまい強制終了してしまいました(汗
参加いただいた方申し訳ありませんでした…。

ルーネス

ジタンが風弱体化してからが本領発揮!
風纏ってガンガンHP削りとってやりますよ!!ゲージたまるまでは竜の血→ドラジャン。竜騎士レコードスフィア足らず、スカイハイ付けれないのが惜しい!

ヴァン

凶と同じ流れで動いてもらいます!彼が来たおかげでラムザさんベンチになっちゃったよ(苦笑
デバフバーストの重要性がいかに高いかわかってしまったからな(汗

オニオン

火力バフ&ヘイスト担当。プロテガと回復補助しつつ速攻だいまほうで攻撃。白魔☆6付けれるから精錬したケアルジャを持てるのが嬉しいね!

ローザ

ディバインお願いします!!フレンドをアサイラムにするので回復にほぼ死角なし!

フレンド

アサイラム。ローザにはディバイン使ってもらいまして、魔法防御無視が多いので壁よりこちらかなと。

アクセ

足りない防御か魔法防御力を高めます。

火力十分。守りも十分。回復も十分!
準備万端!!行くぞ!!!










何回か最初のランダム3連撃の攻撃で1人に集中してしまい、2回TKしちった(笑
ローザのシェルガ→アサイラムでなんとか安定し流れに乗れましてジタンオーバーフローでカンスト近いダメージでフィニッシュ!!
うん、やはり自分の風属性最強は現状ジタンだな!

ナイトメア閉じる!?

やばい!!まだ攻略すら進んでないので一気に攻略してきますっ(汗
ではまた後ほど!!