読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記135 ナイトメア「亡者の海窟2」

配信済みナイトメアダンジョン難易度250…残すはⅤのみ!!
特攻じゃーーーっ‼︎

トライトン

FFでの3体ボスって印象に残りますよね。メーガス三姉妹や夢の三兄弟とか。
やはりややこしい印象あるからかな?!(汗
こいつらは3体同時撃破を目指さないと一定時間後に復活してしまいます…。
しかも弱点・耐性がバラバラだからめんどい(泣

攻略メンバー

3体なんでデバフは踊り子推奨。なんで回復2枚にして1人はレナで行きますよ!!

ティナ

3属性持たせます。基本は全般でバーストで全体攻撃。道中はバーストアビリティ、ボスは基本は青いの担当。スペスコでストンジャも放ちます。

セリス

道中はバースト。ボスはバースト…ではなく常勝で魔法を吸収しつつアビリティで攻撃!ゲージに余裕あればバースト発動。主に青いのと赤いの担当。

デシ

道中は鉄壁→通常攻撃。ボス戦はフレンドをオニオンバーストにし、デシに使ってもらいます!アレグロもつんだんで魔法使えるキャラの攻撃スピードもアップさせます!!
紫担当。

レナ

道中はオニオンバースト温存するために闘志の炎でセリスの火力アップ+全体ヘイスガ。あとは通常攻撃でゲージがたまったらバースト。バーストアビリティで攻撃!
ボス戦はハイアンフェイスと交互にシェルガやバースト、バーストアビリティを使って行きます!
紫担当。

エーコ

ひたすら回復!基本はバースト、緊急時は超絶使って行きます!!

アクセ

魔法→沈黙耐性
物理→暗闇耐性

フレンド

オニオンバースト。デシに使わせ、速攻だいまほうを使ってもらいます。

正直厳しいかと(汗
セリス→リノアでもいいのですが、単体魔法を防ぐためにセリス起用しました。
長期戦覚悟で…クリアしちゃる!!










長い戦いだったけど
クリア!!

常勝大活躍!!他のキャラはアビリティ枯渇しましたがなんとか勝てました!!

マスクリだぜ!!
すべてを超えし者とは違った意味で冷や冷やしました(汗

レポート更新!

クロアさん…散財しちゃう!!!
つーわけでレポート内容もあと更新しますね!

…今月もピンチだぜ(白目