クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記137 ⅩⅢイベント「優しき嘘、雄々しき愛」

ご、ご無沙汰です…
ミスリル回収の旅よりただいま帰還しました…
つ、疲れた…(汗
そして…ミッション厳しい(泣
苦戦して今日の夜まで攻略かけましたよ…果たしてクロアさんはミッションクリア出来たでしょうか…諦めたのでしょうか…

ミスリル

頑張って50個くらい回収。本当はスタミナのカケラ集めて回復すればもっといけたはずなんですが…途中睡魔に襲われてスタミナアップ明日に回そうを繰り返していたら今日になりました(汗
せめてあと20個くらいミスリル欲しかったですが、とりあえずスタミナ消費半分が終わってしまいました。Ⅵイベントまでは引き続きノマダンフォースを少しずつクリアしてミスリル稼ぎたいと思います…。
ん?聖属性ピックアップガチャはひかないのか??間に合ってます!!もちろんⅩⅢ第2弾もスルー!

キングベヒーモス

前半は物理、後半は魔法を使ってきます。スペスコにシェルガ解除ないので…物理パーティで押し切ります!

戦略はなし。強いて言えば地属性か雷属性アクセ付けてプロシェル入れて鉄壁使えば落ちることはないでしょう。…と油断するといつも誰か倒れてるんだけどね←










余裕っす!!次が問題!

凶+3連戦

モグの説明は相変わらず(笑

  • マナスヴィン
    • 物理対策(パワーブレイク、プロテガ)
    • 魔法は割合ダメージのみ
    • 麻痺攻撃あり
    • 雷属性弱点
  • ユイジンシャン
    • 吸収・弱点・耐性が炎・氷・雷に変化
    • 物理・魔法対策
  • カルラ
    • スロウ対策
    • 物理・魔法対策
    • 風属性弱点


ミッションメンバーで行きましたが…










最後のバリアうざい!!
バニレイをスノウにつけて再戦!!










スロウもうざい!!
スノウ以外スロウ耐性アクセに変更!!
もう一度!!










鉄壁開幕に使ってしまった(泣
3回も戦ったからマナスヴィンが全体攻撃来るタイミング分かったからその前に鉄壁はる!!
相手を徐々に追い詰めてる!
次で決める!!










勝ったーーーっ‼︎
最後壁切れてビームレイン来たけどライトさんは倒れないように回復したからなんとかなった!!

今回、スコアは捨てミッションクリアだけを考えての攻略だったからOKOK!

では、改めてミッションクリアメンバーご紹介!スコアは捨てた編成なのでご注意!!


ライト二ング

唯一バースト持ちのメイン火力。
1戦目はサンダガ剣→バースト。
2戦目はバーストやバーストアビリティ。
3戦目はバーストアビリティよりエアロガ剣の方が火力出たのでそちらを採用。スロウガ当たってもバーストで自己ヘイストできる唯一のキャラ。魔法剣☆5を獲得していないので火力不足は否めませんが頑張ってもらいました!

スノウ

最初はLv80だから採用でしたが、3戦目でバニレイ役として改めて採用。1戦目はセイクロ・バニレイで地道に攻撃。
2戦目は氷属性の専用必殺技があるので相手に氷属性弱点が来たら使いました。単発攻撃ですが、カンストダメージあるので問題なし←
3戦目は開幕バニレイ、後は再び地道に攻撃です!

レインズ

物理補助役。フルブレイクを持てないのでスコアを捨てて被ダメ対策のみで動いてもらいました。

セラ

バーストがライトさんのみ、ヘイスガ役がいない中セラにはリバティを持たせて火力バフ、ヘイストを使用してもらいました。超越急で最悪使用しようと精錬していたものがここで大活躍!!
手が空いたら攻撃に回ってもらいました。

ヴァニラ

ひたすら回復!ヴァニラの全体回復なかったらミッションクリアどころか2戦目で終わってましたね(汗

フレンド

鉄壁。
ⅩⅢメンバーはこの5人しか育ってない為、白魔☆4を使えるのがヴァニラだけだったのであえてシェルガを捨てて鉄壁とプロテガだけで耐えました…(汗

アクセ

スロウ耐性!1個足りない為、スノウ以外に振りました。

以上が攻略メンバーです!
ちなみに、スコア狙いのベストメンバーで攻略…





やはりベストメンバーなら普通なんだけどねー(汗
あー次のⅡミッションもしんどそう(汗

凶++バハムート&ヘカトンケイル

ひきかま効くかな?


クジャ

死の宣告かけてくるのでクジャのバーストアビリティの火力に期待!自前でメメントも持ちます!

バッシュ

ひきかま先生。ひきかま→超必殺→ひきかまの流れが理想。

ヴァン

デバフ!
バハムート→バースト・バーストアビ
ヘカトンケイル→力を盗む
先にバハムートから倒す予定なのでバハムートには攻撃力ダウンは使わず押し切ります!ひきかま効くかもだしね!
倒したらヘカトンケイルにスペスコの防御力ダウンを使います。

オニオン

シェルガ・デスペルを持ち、基本はバーストアビリティで攻撃!

エーコ

緊急時は超絶、基本はバーストで回復。死の宣告状態なので火力アップの為回復はバースト。

アクセ

麻痺耐性が2個しかないのでエーコとヴァンに。あとは足りない防御・魔防を高めます。

フレンド

安心安全の鉄壁。

麻痺の確率により体感難易度変わるかな…(汗
果たして無事にマスクリできるか…!










麻痺中確率くらいあったかな(汗
オニオンはほぼ必中という有様(苦笑
そして死の宣告+麻痺って結構厄介ね…
でも無事にフルスコアっす!

曜日ダンジョン26日に更新!

ミスリル獲得チャンス!
Ⅵで使い果たすだろうからちょうどいい←
ダンジョン数変わるけど…極大の獲得率上がっているといいなー。

Twitterアカウント

@FFRK_CROIX

RKのクリスマスキャンペーンの時に使っていたアカウントであまり使用してなかったのですが、これからはこちらも使用していこうかと思います。

Ⅵイベント辺りでマルチの呼びかけしようかと考えていますのでその時は参加お待ちしてます!