クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記138 ラッキーガチャ&Ⅱガチャラインナップ

回さない予定でしたが、どうやら明日Ⅱイベントとポータブルでミスリル約20個もらえるみたいです。
現在ミスリル数…

150個たまります!!
Ⅵイベントまであと1週間。200個は無理そうだから…
ラッキーひいてみっか←

ピックアップ聖属性ラッキー召喚

物理のラッキーもくるみたいですが、この聖属性ピックアップ持ってないの多いんですよねー。自分の聖属性必殺持ちキャラ多いですがやりますよ!
ちなみに…物理ラッキーでエドガーがここでオーバーフローがラインナップされるという事は…
次回バースト実装の可能性が出て来たかな!?

狙いは…

ホープセット!!ⅩⅢキャラの必殺持ちがライトさんに偏ってますので狙いたいっすね!ホープ君は今回のイベントで新たなバースト来てますが、半額でこちらを狙いたいと思います!
あとはレオ将軍の超必殺!是非将軍を起用してみたいので必殺技欲しい!
怖いのはパンネロ超必殺(汗
一気に入手して青くなりましたからこことパロムのだけ被りは勘弁ですが後は被りがないのでユウナロッドとこれら以外ならあってもいいかなと思います。

ミスリルためで疲れました

ノマダンフォースってスペスコ3つある場合あるし、凶クラスの敵だから下手な編成できないから準備に時間かかって意外にストレスたまりまして(汗
気分転換にガチャろうという考えでもあります。
そんな気持ちで狙いは来るのか!?
では行きますよ!












4個!!
1個被りあってもまだ許せる!!










あははははははははははははは…

笑いしか出て来ねー(白目
ま、こんなもんさ(汗

既に青いパンネロのが2本目が赤く、
パロムのが一気に青くなったぜ(泣

Ⅱラインナップ

ついでにご紹介します!
自分はスルー予定ですが中身は知っておきたいですしね!
いつも通り公式wiki掲示板より画像を拝借!

  • 第1弾

やはりオーバーフローはフリオさん!
性能的には攻撃回数に応じて威力が上がるので凶++以上の長期戦で輝きそうなオーバーフローですね。

バーストはフリオ・皇帝・レイラ。
フリオはオーバーフローとセット狙いで欲しいですね。
ラスボス寄りのキャラに風属性纏いとは珍しい皇帝バースト。気になるのが…何故武器は闇属性強化??バーストアビリティに闇属性あれば別にいいのですが、複数だと確かどちらかの属性威力が高い方がダメージになるんですよね??そうすると風属性纏いするから風属性強化の装備がいいはずですよね?
んー…試さないとわかんないな(汗
レイラバーストには毒属性纏い。数少ない毒属性なのでここで入手しておけば今後活躍する可能性がありますね!

超必殺に…リチャードいた!?
遂に超必殺来ましたね!…ん?バーストは??風属性纏いなのでバースト実装した時は風属性が濃厚になりましたが…どうやらバーストはまだお預けみたいっす(汗
なのに…皇帝は超必殺・バースト同時実装(笑
後はフリオさんの聖属性纏い、
再販レイラ!

  • 第2弾

ちょ…マリアオーバーフローの技名(汗
バーストで自己バフしてから撃たないと最大火力は出なさそうですね。マリアのバースト性能を見るとオーバーフローは少し物足りなさはありますね。

バーストはマリア・レオンハルト・ゴードン。
マリアはバーストだけでも火力高いのでオーバーフローがなくてもこれだけあれば十分!…自分持ってないけど(汗
レオンハルトは闇属性バースト。…あ、だから皇帝は闇バーストじゃないのか(ぉぃ
ゴードンは踏みとどまる付き炎属性攻撃。こればかりはバーストアビリティ見ないとわかりませんが…物理補助系だったらいいですね!もちろん効果は中以上を希望!!

超必殺は再販がミンウ・ガイ・ゴードン。新しくヨーゼフ。
今回ミンウバースト再販ない為、ミッション用に回復を狙うにはこの超必殺を狙うしかないですね。自分は長らくこれにお世話になりましたが…即時回復に慣れると通常の回復必殺のタイミングがわからなくなります(笑
ヨーゼフは氷属性攻撃+ヘイスガ。ミッション用にあってもいいですし、今後バーストで氷属性が来た時にルーネスみたく纏ってからの超必殺がバーストより火力が出る場合があるので先行投資であってもいいかもですね。…次回Ⅱイベントがまた半年後な気しかしませんが(汗

Ⅵイベントまで1週間

Ⅵ、ⅨイベントがなければⅡガチャひきたかったですが…今回は諦めます(泣
ラッキーも被り祭りという情けない結果でしたし、あと1週間再びフォースに篭もります。
…ラッキーやらない方がよかったかな←