読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記139 Ⅱイベント「謀略の暴君」前半

何故日曜日にⅡイベントの更新をしたか…

今朝ガチャしちゃいましたよ(泣
だって…次開催が半年後かもしれないⅡイベントですよ(泣
装備も少ないし、ナイトメア来るからせめてバースト欲しいじゃないですか(泣

はい、意志の弱いクロアです…
Ⅵイベントまで1週間切っているのに馬鹿としかいいようがありません(泣

狙いは…

何故1弾にしたかは…Ⅱはフリオ・マリア・レオンハルト・ゴードン・レイラ・ミンウがLv的には育っており、どちらをひいてもバランス的にはいいんですよね。被りを見ても育ってないキャラの装備数も同じくらい。

最終的な決め手は…レイラ!
レイラのは貴重な毒属性バースト。今後の先行投資として当たったら1番嬉しいかなと。
エドガーが喜ぶかもですし(おいっ
フリオのバーストもマルチで使っている方を見ると強い強い。自分の聖属性キャラは有り余っていますが、フリオ主人公だから是非強くなって欲しいしね!!

マリアのバーストも非常に魅力ですが、地属性はリノアとヤンがいるしね!今回もマリアバーストはお預けで第1弾狙いました!!

…とここまでガチャしても納得のいく理由をグダグダ書きました←

ミスリル使用

寸前まで本当に回していいのか悩みました…。おそらくⅥイベントでセリスオーバーフローが来るからせめてミスリル150個キープしたかった。
しかしⅥはギリギリ給料日に回せるので最悪Ⅸ分は削って回せる…!
悩み続け…やりましたよ!!










2個(汗
お願い!!バースト出て!!!










…!!
剣は確かフリオのみだったはず!?










!!?
短剣はレイラだけだった!!
つ、つまり…










(((´;Д;`)))

フリオ・レイラバースト…
来たよーーーーーっ!!!

ま、回してよかった
。・゜・(ノД`)・゜・。

イベントミッション勝率アップ!?

まだミッション相手がわかりませんが…少なくともバースト持ちが0から2人になったので気が楽になりました(ホッ

ちなみにⅪ、ⅩⅣを除く各シリーズの主人公でバースト以上がないのは…
バッツ・スコール(汗
スコールに至っては未だに必殺技1つもありませんからね(汗

ミッションお楽しみに!

火力キャラいる、
全体回復いる、
デバフもレイラが力を盗むあればゴードンが片手にプロシェル持てる、
バフはリバティがある…
準備OK!!
魔法推奨で来たら詰みそうですがなんとかなりそう!!

あとは…Ⅱメンバーに記憶結晶3をあげてなかったのでフリオ・レイラ・ミンウにあげますか!!
初ナイトメアミッションも目指しますよー!!

つーわけで今日は日曜日ダンジョンにこもります!!
あと5日でミスリルも貯めれるだけ貯める為にフォースにも再びこもりますね。

本当意志弱いな、自分(汗