読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記140 Ⅱイベント「某略の暴君」後編

Ⅱイベント凶クラス追加!!
ウボァ退治、行ってきます←

凶ボーゲン

強力な物理か魔法としかないので脅威になる攻撃はないみたいなので普通に倒すのみ!!
凶+のリハーサルとしてミッション予定メンバーで行きます!!

現状、Ⅱメンバーで火力出せるのがこのメンバー。ゴードンは後衛リバティ装備
でハイマジ持ってますが…火力は気にしてないっ!!ハイマジ→かまえるフリオ攻撃で賄ってます!

フリオニール

かまえるを付け、ゴードンのたたかうの攻撃を代理でやります。

レイラ

時間をぶんどる→力を盗む→時間を…繰り返し、ゲージが溜まったらバースト。毒を吐いてもらいましょう。

レオンハルト

一応エンアス付けてますが、基本セイクロで攻撃。開幕フレンドも彼に任せます。

ゴードン

開幕シェルガ→リバティ祝福→ハイマジとやる事が多いゴードンさん。やる事が終わったらフリオにたたかう→ハイマジを交互にしてもらいます。

ミンウ

回復しつつフリオにたたかう。

アクセ

守りが弱くて不安なら防御系。
自分は守りは十分だからと火力系アップにしました!

フレンド

壁で(汗

では結果は…








フリオバースト…楽しい!!
魔法バリアあるし、バーアビのウェポンチェインを使う度に攻撃回数最大8回増えるから攻撃回数増える度にまだまだぁ!って闘志湧き上がります!
最大8回にするには長期戦で開幕からバースト使わないと出来なさそうだけど、これはこれでありだね!

凶+こうてい

HP半分を切ると全回復。
バリア8やスロウ9、ヘイスト8も使う少々厄介な相手。
デスペルでバリア打ち破れ、聖属性弱点なんで…フリオが輝きます!

今回結果から載せます。
果たしてミッションは…










フルスコアだぜ!!

ミッションクリア!!

メンバーは凶と同じなんですが、クロアさん戦闘開始直後に痛恨のミスに気づきまして…

スロウ耐性アクセに変え忘れましたよ(汗
一応対策でアビリティでヘイストは持ち込みましたが、こうていが1度もスロウ9使わなかったからよかったけど危ない危ない(汗
作戦として、フリオ・レイラには早々にバーストしていただきたくアビリティはエンアスに変更。
ゴードンには先ほど言った通りヘイストをつけました。
フレは鉄壁。

…こうていさんあまり攻撃して来なかったのもありますが、強さを抑えている感があり、ナイトメア更に難しくしたのではないかと恐怖に震えてます(汗

凶++こうてい

こちらはリメイク版隠しダンジョンのこうてい。こちらは聖属性なので闇属性で対抗します!

何時ぞやのミッションで白魔代理で起用しました(笑)ガブラス!!
今回は純粋な闇属性アタッカーで起用!
忘れてましたが彼、闇纏い必殺あるのでバーストの火力上げられるんですよね。
なんでしばらくはクジャとタッグで闇属性バーストぶっ放して下さい!!

ガブラス

誤って精錬した告死の大鎌が遂に活かされます!死中活を使って死の宣告+攻撃バフが入って火力アップ!
アビリティ使い切る頃にはバースト撃てるのでそのままの勢いで闇無双してもらいます!!まだ必殺技習得してないのが悔やまれる(泣

クジャ

いつも通りメメントからの暗黒魔法乱発。

ヴァン

バーストにスコア条件あるので、ハイマインドブレイクを片手に持ちましてバーストアビリティと交互に使用。闘志をぶんどるは一応持たせました。

オニオン

相手のスロウガやデスペル対策としていかりを持ち、バフ+ヘイスガ張り直しを早く出来るように準備しておきます。

エーコ

様子を見てバーストか超絶で回復。
オニオンバースト間に合わない場合、超絶回復でヘイスガ張り直します。

アクセ

今度こそスロウ耐性。

フレンド

安心安定の鉄壁。

純粋な闇属性2人がいるので火力は十分なはず!
果たして結果は…










フルスコア!!
ガブラス・クジャがHPをサクサク削ってくれましたよ!ガブラスさん闇纏いしなかったけど十分火力足りました!

ナイトメアは水曜日?

こっちのクリアが出来るか不安(汗
ミンウさんの即時回復に全てをかけます←
では、仕事行ってきます。