クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記143 ナイトメア「禁呪の守護者」難易度250

ナイトメア後半戦行きますっ!!
シリーズ縛り関係ないから好きな編成で行きますよーっ!!

後半戦メンバー


ティナ

セリスと迷いましたが…アイスギガースのカウンターを考えると、ティナの灼熱でさっさと倒せばいいのでティナにしました。アビリティは他2体の微弱の魔法を持ちます。
道中は連続ブリザガを使いながらゲージを溜めてバースト。アイスギガース1体になるまではバースト・各弱点で攻撃します。

レイラ

引き続き起用。前半と同じくゲージ溜まり次第バースト。サンダーギガースに毒を放ちまくります。

オニオン

バフ担当。プロテガ→バースト→速攻で攻撃。メルトンつけましたが、ケアルジャの方がよかったかな?(汗

デシ

今回は複数ボスなんでデシに壁をやりつつ舞ってもらいます。道中はグリーンドラゴンが出たら1度ハイアンを踊り、他はたたかうで攻撃します。

エーコ

高難易度なんで基本はバーストマダイン、緊急時は超絶モグで回復します。

アクセ

前半と同じく氷属性軽減。

フレンド

アサイラム!無敵バリアと即時単体回復バーストアビリティで鉄壁切れ起こした時の緊急用です。

今回のナイトメアはⅤナイトメアの みたく同時撃破なし、状態異常攻撃も脅威なものは無い。普通に攻略OK!
さーて…果たしてマスクリ出来たか。









1度道中の鉄壁のタイミングを間違え、ギガース戦開幕で切れ、ゲージが2/3にでかけ直しがすぐに出来ず1度撤退しましたが安定のクリア!

マスクリ!

他は無理!

他のナイトメアミッションですが…今は無理!ⅤやⅩは必殺技やアビリティ精錬不足。Ⅶは火力揃ってますが回復はユフィの割合回復ではナイトメア厳しいかなと見送る事にしました(汗
あー…Ⅵ、Ⅸで早くこないかなー。

とりあえず…ここまでかな。夕方にⅥラインナップ発表があるので…

まず寝てから正座待機しております!!