
クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記番外編「WOFF体験版」

折角のお休みなんで…
Ⅵガチャラインナップ発表前に…

WORLD OF FINAL FANTASY体験版プレイしてみることに!
歴代FFキャラは勿論、RKでも実装予定の新たな主人公キャラ2人が参戦!

そんなWOFFを発売前にやってみます!

WOFFとは

歴代の敵キャラを仲間にしながら冒険するドラクエでいうワンダーランドみたいなやつです。
歴代FFキャラは勿論、ボスキャラも出演!!ある意味こちらもRKできそうです!

出演歴代キャラ

まだ実装予定のキャラもいそうですがナンバリング以外も含めて22人が公式でご紹介されています。しかも…ボイスあり!
PSPDDFFキングダムハーツ1出演キャラの声しか知りませんが…セリスにも声が!?学生時代、少し声優マニアになりかけた自分が少しご紹介します!
…アーケードDDFF知らないから知ったかぶりだったらすみません(汗

セリス(桑島法子)
桑島さんは有名所は犬夜叉の珊瑚、
ガンダムSEEDシリーズのフレイ・バジルール・ステラ役。
自分の好きな声優さんだから意外性もあって想像つかないや(汗

エドガー(三木眞一郎)
自分の中じゃナルシスト役ならこの人(笑
有名所はポケモンロケット団コジロー役。ちょっとイメージと違いますが、エドガーの性格的に仕方ないのかな←

ファリス(田中理恵)
マジか!?田中理恵さんはガンダムSEEDラクス役。自分は男勝りな役をやった田中さん見たことないからこちらも想像できないけど期待!!

ビビ(大谷育江)
最初ビビが出る時、
「誰だろ?まさか大谷さんだったりして(笑」
正解だったよ(笑
大谷さんはご存知、ワンピースのチョッパー役や名探偵コナンの光彦役。
大人しいビビみたいな役、この方から想像できない(苦笑

…てかさ何故自分世代に活躍した声優さんばかりなのか!?狙ってるのか??
…あ、世代ばれる(笑

体験版スタート

f:id:FANTASY321:20161020182052j:plain

主人公の双子の姉弟、レェンとラァン!


f:id:FANTASY321:20161020182249j:plain

フィールドはこんな感じ!
カメラ機能あると思いきや、自動カメラなんでⅩみたいなフィールド移動に近いかな?


f:id:FANTASY321:20161020182627j:plain

道中は歴代キャラがお出迎え!体験版としてゲスト出現!アイテムもくれます!


f:id:FANTASY321:20161020182845j:plain

戦闘画面!ATBですが、少々アレンジされています!


f:id:FANTASY321:20161020183331j:plain

メニュー画面。最大6人パーティですが、主人公達の頭に乗せたりする事でステータスアップします!


f:id:FANTASY321:20161020183521j:plain

主人公達は二頭身や三頭身になれ、二頭身になればモンスターに乗れます!


f:id:FANTASY321:20161020183849j:plain

とりあえず1ダンジョンクリアで体験版は終了。1時間もかからなかったかな?

面白かったー!!

今回は体験版なんでフィールド移動と戦闘でシナリオはほぼ皆無!
ムービー見るだけでも面白そうだから本編も是非プレイしてみたいです!

余談ですが、今回もシド登場。





まさかの(笑

あとね…

システムの名前の1つにジェムがあるのは狙っているのか(汗
勿論WOFFのジェムは課金のジェムじゃないっす(苦笑

では、以上体験レポートでした!

…ではお待ちかね。

Ⅵラインナップ発表だよ!