クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記144 Ⅵイベント「色褪せぬ永遠の愛」⓪

遂に来ました…Ⅵイベント!!
この日までラインナップの予想とミスリルを貯めねばと複雑な気持ちでお待ちしておりました。

個人的にはティナ新バーストがないかも期待しております。
では…

まずは第1弾から!!

第1弾ラインナップ

今回の画像は公式wikiの掲示板にあったURLからお借りしてます。

http://imgur.com/a/pAlB1

オーバーフローはロック!
特殊効果はないのでバーストか炎纏の新装備も欲しい所。自分はバーストはあるので纏超必殺を狙いたいですね。

バーストはセッツァー・エドガー・再販ロック。
セッツァーは物理補助タイプなんでヴァンが魔力ダウン型だから一緒に組ませたら被ダメは安定しそう。
エドガーは遂に毒纏バースト!唯一無二の全体オーバーフローだったのに威力不足が否めずあまり使っていなかったので是非纏からのオーバーフローの破壊力を見たいっすね!

超必殺技からはリルム・マッシュ・セッツァー再販、ロックの新規。
ロックバーストは炎弱体化なんで纏は超必殺になりましたね。
運営さんの悪意を感じさせる…回復系を同じ第1弾に持ってくるとは(汗
しかもリルムバースト再販なし(泣
あとセッツァーカードはトラウマスイッチだからやめてー(白目

第2弾

大本命…セリスオーバーフロー!!
魔法攻撃を受けた分威力が上がるので、

  • 常勝を使って魔法を引きつける
  • 魔法ひきつけを使う

の2択があり、ゲージを考えると魔法ひきつけにした方がよさそうかな?
しかし…何故ここに来て風属性!?

バーストはケフカ・カイエン・再販セリス。
まさかのケフカも毒属性を持って登場!エドガーが毒になったからなしかと思ったよ(汗
バーストアビリティ見ないとなんともいえない、かな?
カイエンバーストは全体クリティカル率アップ+自身をかまえると使いやすそう。残念なのは属性全くなしだからバフのみでしか火力上げられない…が、バーストアビリティで化けるか!?

超必殺は全て再販モグ・ケフカ・レオ将軍・ストラゴス
魔法パーティならケフカ、セリスとロックがパーティにいるならレオ将軍を狙えば火力アップになりそうですが…(汗
またモグはⅥの踊り手なので複数ボス相手を考えると必殺技がないなら当たっても嬉しいかな?

狙いは…

第1弾大本命リルム超必殺(笑
だってⅥの回復マッシュしかいないんで(汗
新規バースト2つとロックのジャケットも欲しい!

第2弾は勿論セリスオーバーフロー大本命!!
新規バースト2つ、レオ将軍とモグの超必殺も欲しい所。

ガチャ振分

ミスリル103個(汗
今週フォースあまり回れなかったー(泣
第1弾も回したいからとりあえず1回ずつ回してみて、31日終了間際になりますが改めてガチャやろうと思います(汗

複雑な感情

リルムとセリスが同じラインナップだったら良かったのだけど見事に分かれたからなー…。
何気にⅥイベントガチャ運悪いから正直怖い(震
明日…せめてリルム1発で来て下さい(泣