クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記147 Ⅵイベント「色褪せぬ永遠の愛」③

思ったよりセリスショックのダメージが徐々に来ており少し時間置いてから攻略はじめました(汗

セリスショック

自分の場合、

  • 虹1個のレオ将軍ショックが当たる
  • セリス演出を見てショックを受ける

になりまして…(汗
思ったより精神的にダメージがでかく、凶+までいつも以上に編成ミスをして攻略する程でした(苦笑

しかし!どうやらセリスオーバーフロー「解き放つ常勝の剣」は受けた魔法攻撃回数で演出が変わるらしく、公式の動画は魔法攻撃を一定以上受けた後のオーバーフロー演出らしいです。
なので、演出に共演していた彼がちゃんと活躍するらしいので自分はそれ知っただけで立ち直れました(笑

つーわけで、凶+まではグダグダですが攻略載せていきます!

レッドドラゴン

Ⅵ本編の八竜の1匹。今回イベントの象徴的な敵ですね。ちなみに自分は段々このイベントはロック・セリスではなくレイチェルイベントな気がしてきましたが…気のせいだよね(汗
ではメンバー紹介!

ここのミスはアクセサリ変更が中途半端でした(汗
本来なら全員に炎属性軽減にするはずが…リルム変え忘れた(泣

セリス

火力バフ役。その後はバーストアビリティ中心に攻撃!プロテガ役も担います!

ティナ

基本はアビリティに氷属性を持たせて攻撃。ゲージがたまったらバースト→ケイオスウォタラで弱点で相手のHPを大幅に削ります。

エドガー

ホーリーを使ってくるのでマインドブレイクを持たせました。後はゲージがたまるまではセイクロを使用していきます。

セッツァー

デバフ要員。開幕にブラッディカードで相手の戦力を削り開幕事故防止をしてもらいます。後はスペスコを満たしながら相手の魔力ダウンを維持しながら防御力ダウンも維持しさっさと倒します。

リルム

回復要員。開幕速筆でもよかったのですが、ゲージがたまりにくいだろうからあえてヘイスガを捨てて攻略する為に使用せず。

アクセサリ

炎属性軽減。リルムは変え忘れ(汗

フレンド

何にしたか忘れた(汗
セッツァーがバーストしてるからバーストの何か?

早速Ⅵメンバーで攻略。ロックバーストと相性が悪いので起用せず、原作みたいにロックお迎えの構図になりました。
ロックをお迎えしてナルシェで宝探しに行かねば!!←










フルスコア!!
次行くぞ!

凶+ティナ

ミッション!メンバーは…

エドガー→ロックに変更。
こちらのティナの火力アップにはロックが必要ですからね!

セリス

開幕は常勝を使用。全体攻撃が痛いだろうからせめて単体魔法ダメージを無効化させる作戦です!

ティナ

ここでアビリティを凶のまま流用してしまいました(汗
火属性纏いからのオーバーフローにするつもりでした(汗

ロック

火力バフなしでいくので力を盗むを使いながら2ゲージためて超必殺→バーストで後半一気にダメージを削ります。
バーストが炎属性弱体なのでティナの火力アップ!

セッツァー

凶と同じ流れ。

リルム

凶と同じ流れ。

アクセサリ

ロックとセッツァーとリルムは魔防アップ。ティナとセリスはそれぞれ火力アップするもの。

フレンド

久々に守護神召喚!

ヘイスガなしでどこまでいくか…
いざ出陣!!










止めのスクショ無かった(汗
ティナのゲージ貯まらなかった為に炎纏い無くてこの威力(汗

フルスコア!!ティナが単発魔法3回連続してきましたが全て常勝で無効化!
リジェネのおかげもあり、3000ダメージ固定のアルテマに怯むことなく安定クリアでした!

凶++デュラハン

ここからセリスショックから立ち直り気を引き締めての攻略!!
最後はセリスに謝る気持ちでこちらもⅥメンバーでいきますよ!

凶+と同じメンバー。

  • セリス→プロテガ担当
  • ティナ→炎属性魔法アビリティ変更
  • セッツァー→ハイマインドに変更
  • アクセ→氷属性軽減に
  • フレンド→鉄壁

ロックは力を盗むを持たせられるのでセッツァーにハイマインド持たせられました。

厄介なのは全体ストップ…(汗
ヘイスガもないまま果たしてクリアできるのか…










クリア!!
最後はセリスに任せました!
オーバーフローなくてもこの強さ!!
最高っす!!

フルスコア!!

31日「色褪せぬ永遠の愛」ファイナル

やはり…セリスは自分のパーティ1軍にい続けて欲しいので…

改めて後日ガチャします!!
Ⅵイベント最終日でおそらくⅨイベントに切り替え予想日ですが…
キャラ愛故まわしますよ!!
一瞬愛が色褪せましたが永遠にしてみせるぜ!!

では!
明日のマルチ参加お待ちしてます!

  • 10月25日(火)22:00〜
  • 部屋「1082