読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記148 マルチ「魔列車討伐」滅

マルチ募集しましたが…
今回もお一人(汗
アクセス数増えて来たので2人は参加あるかなと思いましたが…自分もブログもまだまだですね(汗
日々精進致します。

魔列車

Ⅵではフェニクスの尾で一撃で倒せるんですよね(笑
使わなかった場合はカッパにされたり混乱させられたりするんで厄介ですが…
この滅も状態異常が厄介な相手でした(汗

自分のメンバーは…

今回リーダーをやらせていただくにあたり、壁&バフ役でヴァン&ヤシュにしました!スペスコにもなりますし、微弱点属性を使用したらのカウンター頻度がわからないのであえて自分はアタッカー役から降りました!
ただ、他の方のメンバーにより変えては行きますよ!

マルチ参加メンバー

全体回復役が最初いませんでしたが、2番目の方がアサイラム持ちヤシュに変更してくれたおかげでいい感じのメンバーにはなりました。
しかし…アサイラム持ちヤシュが麻痺になり、自分のヤシュが石化した為回復が0(汗
どんどん状態異常や戦闘不能者が出て来ましたが、あと1回の雷神シドオーバーフローで倒せそうでしたが全滅(泣
た、タコですみません(泣

2戦目

参加していただいた方と相談し、2戦目行きました!!

ラムザがハイマジ&フルブレ持ち、もう1人のヤシュがほぼ完全体だったので変えるか迷いましたが…重なるからいいかとヴァン固定。
ヤシュもメディカラ持ってたのであえて続投しました!

回復役が3人もいたので安定!
ラムザ&オニオン、更にエーコバーストで火力も十分!
オニオンさんなんてペナブレ打ってくれて非常に助かる!
アグ姐さんとロックの纏いオーバーフローでカンスト!!
みんな強いと思いながら自分はサポートに徹しまして…





見事マスクリ!!
参加していただいた方、ありがとうございました!!
自分はタコですみません(汗

楽しかった!!

1回目は惜しくも敗れましたが、2回目も含めハラハラドキドキした戦いになり楽しかったっす!
自分も大変勉強になりました!

また機会があれば募集したいと思いますので、その時はよろしくお願いします!