クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK151日記コラボイベント 「幻想世界グリモワル」攻略

やべー…楽しいよWOFF(笑
プレイ時間約12時間で今フィガロなんですがサブイベントもこなしてるんでこんなもんかな…と思いきやもうクリアしてる方いるし(汗
プレイ時間短いのかな?

WOFF現状

ネタバレしない程度に報告しますと…





今の自分の最強ノセノセしか紹介出来ないや(笑
タマとイフリートをノセノセすると炎系アビリティ追加
モーグリとヴァルファーレをノセノセすると風系アビリティ追加
と回復も今はこれで足りるけど、まだ中盤くさいから組み合わせ次第でまだまだ強くなるはず!?

…さて。
んじゃRK攻略戻るよ!
とりあえずここまでやればレコードキープ出来るはず!?
凶から載せますよ!

ベヒーモス

本編でこんな攻撃してない気が??
Lv上がるとあるのかな?育ててないからわかんないや(汗
メンバーはWOFFでゲスト出演している方々にお願いしましょう!

キスティスのマイティガードでシェルガ+ヘイスト、ユウナにリバティを持たして火力バフ。
後はカウンター来ないように調節しながら攻撃!
アクセは足りない防御・魔法防御アップ。フレンドは鉄壁さん!
ファリスが必殺技ないですが、デバフオンリーで頑張ってもらいます!
さー、結果は…










フルスコア!

凶+オーディン

クロアさん、まだオーディンに会ってないっす!レコードキープ出来ないっす!
でも倒すっす!!

ゲストキャラはまだまだいますが、今回はクロアが現在WOFFで出会ったゲストキャラから選んでパーティ組みました!
セーラ姫、レフィア、リディア、ティファ、スノウは既に会いましたが今回はお預け。ごめんよー(汗
火力はエドガー頼み!デバフやプロシェル片方つむために今回はリュックでブレイクフィバーと吟遊詩人の堅守にして無理矢理スコア狙います!最悪リュックは力を盗むがある超必殺あるのでなんとかなるはず!?
ビビにはまさかのリバティを持たせてます。余裕があればバースト使います。

アクセはエドガー・スコールは暗闇耐性、他は防御系アップ。

今回スコールさんが必殺技なしですが、魔法剣で攻めますよ!!
いざ!!!










開幕グングニルの演出に見惚れたらダメージやばす(汗
開幕からエーコ超絶に頼るとは(汗
バーストでいくつもりだったのでヘイストレコマテ付けてたのに意味なかったわ(苦笑

火力とデバフ足りなかったからこんなもんだよね(汗
マスクリ!!

次回更新は月曜日…

遂に決戦の日です…セリスオーバーフローのラストチャンス!!
この日は仕事なので出勤前にひきますが更新は夜になるかと(汗

では皆様…
Ⅵガチャ終わったらⅨガチャやるんだ!
(フラグ