読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記 番外編「クロアキャラステータス別ランキング」前半

クロアさんなんとか生還っ(笑
金銭的にも精神的にも大ダメージ(汗
どうにか前向きな姿勢に戻りつつあります!!
…とか言ってあれからRKあまりINしてないというね←

アクセス数

おかげ様で毎日平均100前後のアクセス数になりました!
フェス前後のアクセス数は爆発的に増えますが、今回のフェス以降はアクセス数が落ちついてもそれくらいに。
閲覧ありがとうございます!!
今後もガチャ・攻略・ブログ頑張って行きたいと思います!!

何か記念に…

特別企画やりたいですが…
装備や必殺技紹介だと自慢みたいだし何かないかと考えました。

Twitter
みなさんの真似をして編成画面のソート一覧で攻撃力・魔力…で並べてみた
的なものがありました。

これだ!!
自分も真似をして
クロアメンバー
ステータス別ランキング

やりたいと思います!!

ルール

  • 11月2日現在でのランキング
  • 装備を外したステータスで判断
  • Lv問わずで判断
  • HP・攻撃力・防御力・魔力・魔防・精神・総合で上位5人を紹介
  • 総合は他のランキングで1位3P、2位2.5P、3位2P、4位1.5P、5位1Pで獲得したP数でランキングをつけます!
  • クロアのパーティ内での結果なので参考程度に楽しんでもらえればと思います

上位候補

S.Lvで見ますと…

優勝候補筆頭は間違いなくオニオン!しかし自分のオニオンはフルバーストとオーバーフローがないので魔力面では若干劣る可能性があります。

打倒オニオンを目指せるのはジタン!!レコードダイブをコンプし、オーバーフロー・バーストのステータス的にオニオンを超えるかもしれません!

ティナもコンプ、セリスはイージーストライクLv3以外コンプ済。ティナは総合優勝は無理ですが、セリスなら2人を追いかけられます!

ステータス別でなら☆4ダイブを例えばデシなら魔力・精神寄りに上げたりはしているので伏兵もありえます!
…デシは厳しいけどね(苦笑

ちなみに自分はこれを書きながら予想をしており、まだ結果は知りません…。
果たしてステータス別ランキングでオニオンが優勝か、それとも…
ではスタートっす!!

HPランキングベスト5

HPに関してはレコードダイブで公式wikiのランキングから変動します。
果たしていきなりオニオンが首位になるのか!?




5位ラムザ(HP7120)

いきなり予想してなかったキャラ来たっ(汗




4位ヴァン(HP7315)

レコードダイブコンプを現在進行中。




3位オニオンナイト(HP7460)

オニオン3位!?
という事はあの2人の一騎打ちか!?




2位ジタン(HP7552)

最初にレコードダイブコンプしたキャラ。窮地に陥った際はそのHPの高さで1人生き残ってクリアしたのはいい思い出。




1位セリス(7557)

まさかのセリス!ジタンとは僅差!
先日ほぼレコードダイブコンプした事が1位につながりましたね。




HPランキング総評

まずはオニオンを抑えてセリス!
公式wikiランキングではギルガメッシュで7985なので、他のキャラを育てれば今後もまだまだ変動ありますね!

攻撃力ランキングベスト5

ランキング内の花形ですね!超必殺技以上の獲得数・レコードダイブ進行で大きく変動します。
ここでも脅威はオニオン!果たしてオニオンは誰か抑えられるのか!?




5位クラウド(240)

クライムハザード・画竜点睛があるので+20の攻撃力があり、中途半端にレコードダイブ進めていた結果ですね。




4位ティーダ(245)

超必殺・オーバーフローとクラウドと同じ状況。唯一違うのはティーダはあまりいない水属性持ちなのでクラウドより優先してレコードダイブを進めている事ですね。




3位セリス(248)

レコードダイブコンプ・バースト、超必殺持ちでこの順位!ティーダがレコードダイブコンプしていたら結果は変わってましたね…。




2位オニオンナイト(260)

レコードダイブコンプ・超必殺・バースト持ち。超必殺ステアップ、レコードダイブなしで205なので育成した際の攻撃力の高さ!流石っす!




1位ジタン(273)

レコードダイブコンプ・超必殺・バースト・オーバーフローと必殺技数の多さでオニオン抑えました!しかもオニオンオーバーフローが来てもジタンの攻撃力に届かない!ジタンさん、お前が物理No. 1だ←

攻撃力総評

勝敗は超必殺以上獲得数>レコードダイブで決まりましたね!
次点のルーネスはレコードダイブ未コンプなので成長次第でまだまだ今後も順位変動あります!

防御力ランキングベスト5

ナイト系が上位に入りそうですね。
オニオンさんには部が悪いので他のキャラのランクイン大チャンスです!




5位ベアトリクス(176)

今回は5位ですが、Lvが91なのでまだまだ化けますよ!




4位ギルガメッシュ(178)

Lv80でこの順位!レコードダイブもほぼ進めてないので彼は今後大きく化けます!




3位 聖セシル(180)

ナイトやばいな…Lv80でもこの防御力の高さ…イージーストライク使った事ないけどこれは確かに輝きますわな。




2位エドガー(183)

こちらもLv99もレコードダイブも未コンプ。1位予想出来ない(汗




1位ルーネス(192)

予想外っ!!このままナイト独占かと思いきやルーネスに今回軍配が上がりました!

防御力総評

防御力はナイト勢に軍配上がりましたね!そのナイトを抑えてルーネスが1位!!ナイト勢はまだまだ成長途中なのでルーネスは可哀想だが今だけの1位かな(汗

魔力ランキングベスト5

魔力でオニオンを抑えられるのはティナ・クジャしかいない!!果たして1位は誰だっ!?




5位リノア(235)

超必殺・バースト持ちでレコードダイブ☆3のみコンプ。個人的には予想外の伏兵。




4位アーシェ(241)

バーストしかありませんが☆4の魔人だけコンプしていたのでリノアを抑えて4位。殿下!これからもよろしくお願いいたします!




3位クジャ(243)

今回の新超必殺以外の超必殺以上を持っており、オニオンを抜くかと思いましたが残念ながら3位。レコードダイブ未コンプなので彼もまだまだ成長しますよ!




2位オニオン(249)

フルバーストがなくてもこの順位(汗
速攻大魔法でいつもお世話になっており、超越でも大活躍でしたからね!




1位ティナ(289)

予想通り!超必殺以上4つ持ち、レコードダイブコンプしてますからね!しかも本人の魔力剣は青いのでⅥダンジョンかつ共鳴装備で魔力を高めれば魔力が800いきますよ(ドヤァ
…減退引っかかりますがね(汗

魔力総評

ティナが1位!永遠の黒魔エースっす!
オニオンがなんだかんだで2位も脅威ですが…7、8位に白魔より召喚士ユウナとガーネットだった事が1番の驚きでした(汗
ビビは黒魔のみでLvもレコードダイブもまだなので育成すれば彼もオニオンを超えるかもですね!

2回に分けます!

長くなりましたので2回にわけます(汗
後半は魔防・精神・総合ランキングをお届けします!
しばらくお待ちください!!