読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記 番外編「クロアキャラステータス別ランキング」後編

前編はこちらから

では後半行きたいと思います!

現在のキャラのLvは…

Lv99は19人。バースト・オーバーフロー持ち優先ですね!
今後はパパリモ・バッシュ辺りに記憶結晶3あげたいと考えております!
タイトルのサムネでネタバレ防止でご紹介しました!
では!!ランキング再開っす!!

魔防ランキングベスト5

魔道士系かナイトに軍配が上がりそうですが…
実はこのランキングに関しては既に1位は簡単に予想出来ます。
ベスト5だからちゃんと紹介はしていきますね!




5位ユウナ(181)

召喚士兼白魔なので魔法には確かに強そう!ちなみに自分のユウナさんは回復メインです←




4位アーシェ(197)

黒魔・召喚士の殿下。魔法のみのボスにバーストアビリティで回復しながら攻撃すれば倒れにくいのではないかと!?




3位エーコ(200)

ここでエーコ!バーストでクリティカル率アップがあるので物理パーティにいいかと思いきや魔法相手の敵にも倒れにくかった!?HPがもう少しあればなー(汗




2位ティナ(202)

エーコと僅差。召喚使えるキャラは魔防高めなのかと思いきや公式ランキング見ると自分のパーティの魔防があまり高くなかっただけでした(汗




セリス(236)

公式ランキングでも魔防1位のセリス。だから予想通りでした!魔法も吸収し魔防も高いので魔法相手の敵にはセリスがいれば安心できそうですね!

魔防総評

魔道士系が上位を占める中、セリスが魔防1位!!ちなみに物理アタッカーは22のクラウドさんまでなし(汗

精神ランキングベスト5

最後は精神ランキング!上位候補はローザ・レナ・エーコ・ユウナかな?
精神ランキング=白魔ランキングとも言えますので果たして白魔1位は!?

(必殺技に精神アップ使えるキャラも言えますので1位が白魔最強と言うわけではないです)




5位オニオン(227)

ここでまさかのオニオンがランクイン!優勝に王手か!?




4位ユウナ(232)

召喚より白魔起用の多いユウナ。今後新たな機能が召喚らしいので召喚士としても頑張れるか!?

上位はバースト持ち3人の誰かか…




3位レナ(232)

超必殺・バーストを持つ自分のレナ。
アタッカーやデバフ役でも活躍出来るので一時起用が多かったのですが、落ちやすいというのもあり最近は控えです(汗




2位ローザ(235)

超越の時は大変お世話になりましたっ!!!
超必殺・バースト持ちのローザ。超必殺の方が使い勝手がよくバーストあまり使いません(汗




1位エーコ(243)

僅差でエーコが1位!彼女の超絶のおかげで超越をクリアできたので大変感謝してます!!
最近白魔はエーコをよく起用しており、現在白魔エースです!!

白魔総評

白魔は大回復・バースト難民だったのでランキングは超必殺以上の数で決まりました…が、超必殺持ちミンウがオニオンより下だったのが何気にショックです←

総合ランキングの前に…

1位と2位が2人ずつになってしまった(汗
どうするか悩んだ挙句…
同着の場合は5つのステータスを足し、合計値が高いキャラが上位とします!!HP・命中・回避・素早さは除外します!!HP入れると物理キャラが優位なので(汗
では…総合ランキング1位は誰だっ!?




5位エーコ(5P)

魔防・精神で上位に入ったエーコが5位!自身の☆6の笛で精神大幅にアップ!!アサイラムや本物の夢がないならエーコにお任せ!!




4位ジタン(5.5P、合計値819)

いつも窮地を救ってくれたジタンが4位!!1人で風を弱体化・纏い・風&無属性限界突破攻撃ができる物理最大アタッカーです!!防御・魔防は残念ながらランク外だったのが惜しいっ!




3位ティナ(5.5P、合計値900)

HP含んだらジタンでしたが、今回はティナが3位に!魔法ならティナに任せれば安泰っす!!2個目のバースト、お待ちしてます!




2位セリス(8P、合計値973)

HP・魔防1位、攻撃力でランクインしましたが2位。しかしジタンを超えたのには驚きました!セリス…いつかオーバーフローをあげるからね←




1位オニオンナイト(8P、合計値1009)

やはりレコードダイブの種類が豊富で元よりLv99のステータスが高いオニオンが総合優勝!!次回はⅢイベントらしいので思いっきり暴れてもらう予定です(笑

総評

まぁ…大体予想通りですかね(笑
総合はオニオンをジタン・セリスが追いかけ、次にティナだと思いました(汗
ただ、ステータス別で見るとルーネスなど伏兵がいたので自分のパーティなのに楽しめました!!

皆さんも自分のキャラのステータス別見ると新たな発見があるかもですよ!?

Ⅸイベント更新遅れます。

この記事書いてたのもありますが…
今日これから用事があるので明日更新になりそうです(汗

代わりにこの記事を楽しんでもらえたら幸いです!!