
クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記155 Ⅸイベント「ローズ・オブ・メイ」後編

遅めのⅨ凶クラス攻略開始っす!!

凶 謎の仮面男

守りを固めれば問題なし!!
メンバーは…

今回の凶クラス攻略はⅨメンバーでお送りします!!
回復はクジャ、
デバフはクイナ、
火力バフはクジャ&クイナに頼ります!

アクセは防御か魔防アップ系、
フレンド鉄壁!!

Ⅸメンバーは超必殺以上1個以上あるので今回こそオールスターで攻略するぜ!










バニレイつみ忘れましたがフルスコア!
最後回復間に合わないと思い、
クジャバースト発動!!
回復間に合わないなら火力で押し切るのみ!!

凶+霧の魔獣

炎属性が弱点??
ならビビ&スタイナー再び無双じゃーっ!!

誤ってアクセ暗闇にしてますが、
正しくは睡眠対策ですよ←

ビビ

ひたすら炎アビリティ&バーストで攻撃

スタイナー

同じくひたすら炎アビリティ&バースト

クイナ

天使のおやつで防御力アップするので、
ハイマジ&フルブレでデバフします。

ガーネット

プロテガ後、あなたのぬくもりで火力バフ。その後はバーストがないクイナ、バースト予定ないガーネットに使用。

エーコ

シェルガ後回復待機

アクセ

魔法キャラは沈黙対策、
物理キャラは睡眠対策。

フレンド

鉄壁先生っす!!

ジタン&ベアは温存!!
果たして2人がいない中クリア出来るか!?










前回のベア&スタイナーより簡単でした!!スタイナーバーストしたら一撃でした!

では!ラスト!!

凶++ティアマット

ジタンの天敵(汗
しかし!!ジタンを使わないままⅨイベント終わらせられるか!!


ジタン

力を盗むをしながらエンアス。
風&無属性のオーバーフローで大ダメージ狙います!

ベアトリクス

開幕プロテガ後、セイクロ。
ゲージがたまり次第バースト!!

クイナ

開幕カエル落としで火力バフ。
後はハイマジ&フルブレを交互に放ちます。

ガーネット

あなたのぬくもりで物理火力を最大限に上げ、ヘイスト役をこなしながらスペスコの氷属性のシヴァで攻撃します!

エーコ

回復オンリー。基本バーストを使います。

アクセ

魔法キャラは沈黙対策、
他は防御無視の炎属性の為に炎属性軽減をつけます。

フレンド

鉄壁先生です!

ジタンのオーバーフローの威力は下がるかもですが、火力バフを重ねるので気になる程ではないはず!?
ラスト行くぜっ!!










ジタンさん…8万も大ダメージ出してくれましたよっ!!さすが火力No. 1!!

マスクリだーぃ!!

Ⅲイベントに戻ります!

まだイベント途中なので戻りますよ!
今回更新遅れて申し訳なかったです…