読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記156 Ⅲイベント「光闇の破壊者」攻略前半

オニオンオーバーフローとフルバーストに惹かれて第2弾97ジェムガチャやりました。





虹きたーーーっ!!
フルバーストーーーっ!!!










いや…マジ最近被り多過ぎませんか!?
今回持ってるの3個なのにその1個、
しかも星7まで進化済みなんすけど!?

つーわけでⅥ分の被りを全て…

ライトブリンガーⅥに捧げて上げましたよ(笑
おかげでギルなくなりましたよ(苦笑

では改めて、Ⅲ攻略行きますか!!

たまには変わった縛りを…

今回、EXからⅢメンバー
ルーネス
イングズ
デッシュ
オニオン
アルク
で攻略してきまして
どうせなら最後までこの5人で攻略していきたいと思います!!
必殺技の属性や使用可能アビリティにより他のシリーズだとずっと固定メンバーは辛いと思いますが、Ⅲメンバーはアビリティ使用可能数が幅広いのでやりやすいのではないかと考えやってみることにしました!!

…ん?どうせならオニオン→レフィアにすればDSメンバーで攻略できると??
レフィアさんLv22ですので無理っ(泣

ヘカトンケイル&ガーブ

い、いきなりこのメンバーではきつそうな相手っすね(汗
ガーブは闇属性以外で攻撃すると増えるのですが…うん、無属性はダメなのかな?モグの話的に無理か(汗

ガーブはルーネス&デッシュに託します!!
ルーネスは暗黒☆4は使用可能で
デッシュはダーラで攻撃します!
スペスコにガーブの魔力を下げるがあるので増殖しない事を祈りイングズに任せます。
オニオンは速攻だいまほうでガーブが分裂しなければそちらで攻撃。分裂するならいかりでゲージためます。

フレンドはクジャバースト、
アクセはガーブに苦戦する事を考え三属性軽減、後はバランスよく属性軽減を装備させました。

イングズ・デッシュは必殺技がないですがその分オニオン&ルーネスにいっているので火力は心配ないですが…
簡単にはクリアは少し難しいかな(汗
では!行ってきます!!










フルスコアっ!!
無属性も分裂、
とどめの時に闇属性以外出も分裂
だったのでクジャバーストで足りない闇属性をがよかったみたいですね!

今日はここまで!

すみません…
睡眠不足なんできょうはここまでにします(汗
日記書けないほど意識も保てないし…

では!
朝更新できたら朝やります!!