クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記157 Ⅲイベント「光闇の破壊者」後編

※凶++まで更新しました!

では!!攻略再開っす!!

凶+まおうザンデ

闇属性弱点でもルーネスとオニオンがいるなら問題ないっ!!

…と朝までの自分は思っていました(汗





あと少しなのに倒せない(泣
編成変えまくり最終的には以下になりました(汗


ルーネス

ゲージたまるまではダークレイドで弱点をつき、後半はバースト。しかし何度も最後はゲージがたまる前にバーストが切れるので待機時間が短いデュアルディレイ準備(汗

イングズ

相手のバフが厄介なのでバニレイ担当。ハイマジと様子見ながら交互に放ちます。

デッシュ

ハイアーマーを付けて少しでもルーネスの攻撃ダメージを増やし、暇な時にはダーラ。そして…聖剣必殺技でクリティカル率上げます!

オニオン

前半は速攻だいまほうメイン。後半は回復優先で暇な時に攻撃。なるべくルーネス・オニオン・アルクゥ優先で回復します。

アルク

ひたすら回復!!
毎回最初に落ちるのはやめて(泣

フレンド

鉄壁先生しかない!

アクセ

魔防あげたり属性軽減だったり。











なんとか勝ちました…(汗
ミッション辛かった…(汗

ギリマスクリ!!
もう…疲れたよ…(白目

凶++ガルーダ

弱点が風、ジャンプ攻撃も効果大。
ルーネス先生お願いいたします!!

デッシュを物理に変更。レコマテ変え忘れた(汗

ルーネス

竜騎士アビリティ、バースト→剣雨コンボで大ダメージを狙います!!

イングズ

回復持たせます(汗
メテオとかみなり怖い…(汗

デッシュ

エアロラ剣で少しでもダメージを増やします。また、ハイアーマーも引き続き使います。

オニオン

速攻だいまほうメイン。回復が間に合わない時は参加します。

アルク

シェルガ・回復以外しません。

フレンド

鉄壁!!つーかこの項目いるのか(笑

アクセ

雷対策

最後はスムーズに決めたいっ!!










開幕危なかった(汗
つーか物理攻撃してくんのかよ(汗
しかしっ!!ルーネスのバースト→剣雨でカンスト出たんで大満足!!

マルチ・ノマダン・レポート待機

今日はあと曜日に籠りますかね。