読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記161 Ⅺイベント「世界に在りし忌子と獅子」+ガチャ

更新遅くなりました…(汗
では!Ⅺイベント凶以上攻略いきまっせ!!

凶ポルピュリオン

ようやく今まで育てたかった1人が実戦レベルまで育ったので試しに魔法パーティで行くぜ!!

パパリモは黒魔紋とバースト持ちなので育てたかったのですが…ようやくLv80超えました!!
今回はクルルの羊があるので開幕羊でゲージたまったらパパリモはバーストしてもらいます!!重ねるよりは手数優先!…重なるよね?(汗
あとはまだ使用してなかったヴィンセントバーストのお試し(笑
新たな魔法パーティでまずは凶行ってみましょう!!










スコアは落とさなかったけど火力まだ足りないかな?倒すのに時間かかったな。
このメンバーはレコダイまだ☆3も未完成なので今後は彼等に振っていきたいかな!まずはLv上げかな(笑

凶+ミノタウルス

ミッション!縛りはシャントットさえ連れていけばいいのでとりあえずこのメンバー!

回復過剰なきがしますが、シャントットのLvを考慮しますとこれくらいあってもいいかなと(笑

シャントット

必殺技がないので、フレンド召喚役は彼女に頼みあとはアビリティだけで攻撃。アビリティなくなったら初期必殺技で何とかする!(笑

レナ

今回のメイン火力。シェルガ&デスペル後にバースト発動。バーストアビリティでひたすら攻撃!精神アップもするので 火力は十分!!

ローザ

スロウガ&ダディア使用。ゲージがたまりダディアがなくなったらバースト発動。あとはスロウガかけながらゲージがたまるまでバーストアビリティの単体回復+魔法バリア展開。

デシ

壁&踊り役。物理カウンターがあるので、シャントットに当たるとマズイので踊りでデバフします。

エーコ

基本の回復役。もしかしたら手持ち無沙汰になるかもですが、シャントットが落ちないように踏みとどまるの為に超絶、物理バリアはるためにバーストと使い分けます。

アクセ

地属性軽減を使用。

フレンド

鉄壁ではなくヘイスガの為に羊。
オニオンがリストに出なかった(泣

あまり組まない白魔メインパーティ。
物理攻撃にカウンターしてくるのでこのようにしましたが…やり過ぎたかも(汗
そんなパーティでクリアは…










…うん、過剰過ぎたね(笑
やはりエーコが手持ち無沙汰になったので外すかレナのシェルガかデスペル役担えばよかったな(汗

凶++闇の王

闇属性みたいだけど弱点書いてないや(汗
聖属性は弱点じゃないのか??
…なら無理矢理弱点を作るのみ!!

物理・魔法無効があるから混合パーティで弱体化なら自分のパーティは風か闇属性。…風属性で攻めますよ!

ルーネス

エンアスでゲージをため、悠久→剣雨コンボで大ダメージ狙います!!オーバーフローなくても強いんですよ彼っ!!

ジタン

風属性で攻める為の弱体化要員。攻撃力ダウンしつつエンアスでオーバーフローでの大ダメージも狙います!!

風神

デバフ役且つ物理攻撃無効の間の魔法アタッカー。デバフ時の火力は求めません!

オニオン

ご存知バフ役。そして、物理・魔法無効中に唯一ダメージを狙える逸材!
魔力寄りなので物理ダメージは微々たるものですが、即時発動のバーストアビリティで手数は多いっすよ!

エーコ

メイン回復。もしかしたら壁切れの恐れがあるので緊急回復があるかもなので彼女に頼るしかないっす!

アクセ

全員闇属性軽減!
沈黙耐性をエーコにつけるべきでしょうがそんな簡単にならない事を祈ります!

フレンド

鉄壁です!開幕か遅らせるか迷いましたが、エーコいるので開幕使います!!

火力は十分かと。
Ⅺ装備がないので個々のステータスに頼るしかないけど負ける気がしない!!
行くぜっ!!!










ま、まさかのエーコピンポイントで序盤沈黙(白目
幸いオニオンにケアルジャ持たせていたので急遽回復に回ってもらいました(泣
おかげで時間かかりましたよ(泣



マスクリ!
危うい勝利でした(汗

マルチキャンペーン召喚

始まりましたが…
スルーしますっ!!
デシとイデア欲しいけど…あとはほぼ被りで危険すぎる(汗
ミスリルたまってますが温存してそろそろ年末に備えます!

なーのーでー…

シリーズガチャ追加1回してました!

いやー…ⅤとⅩ装備欲しいので(汗
月末のⅩガチャありますが、せめて何か欲しいっす!
結果は…










2個!
被りか?!←










自分のキマリは通されました←
キマリとリュック超必殺!!
持ってないからOK!
念のためキマリ育てねば(汗

貯蓄モード入ります!

課金は給料までもうしないぞ!
流石にⅥので応えたわ(泣
来月はフェスありますしミスリルは貯蓄そろそろはじめます。
ラッキーはやるかもですが、しばらくは攻略日記のみになりそうなのでご了承下さい。

では!
おやすみなさい!!