クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記162 ナイトメア「堕魂の白騎士」

ナイトメア来週だと勘違いしており…
Tメンバー育成今週するつもりだったのでナイトメアに挑む戦力なし!
つーわけでベストメンバーで攻略していきますか!

堕魂の白騎士1

聖属性弱点!オーバーフローはないですが聖属性キャラは潤沢におりますよ(ドヤっ


セリス

火力1。道中はたたかうやバニレイ、ゲージがたまり次第バーストで切り抜けます!
ボス戦になったらバースト維持で攻撃!
たまにセイクロでリジェネも維持!

オニオン

開幕バースト!その後速攻だいまほうとお馴染みのやり方で切り抜けます!
ボス戦は回復が間に合わない場合ケアルジャでヘルプ。

デシ

鉄壁維持や取り巻き付きボスだったので踊り子デシ採用。道中は鉄壁後ゲージためるためにたたかう。ボス戦開始前後に鉄壁再発動と調整します。
ボス戦中は鉄壁維持しながら踊り続けます!

レナ

火力その2。道中はケアルガで回復しながらたたかう。ボス戦開始前後に攻撃体制+HP全快の為にバースト発動!
基本ボス戦は攻撃、オニオンもヘルプ入っても回復間に合わない場合はバーストアビリティで回復!
…まぁ、バースト発動すれば普通に回復は足りるかと(汗

エーコ

メイン回復!状態異常対策でウルキュア持たせてますが、基本はバーストで回復。

アクセ

魔道士系沈黙、物理系混乱対策!

フレンド

展開戦術!回復・バフ・ヘイスガあるので反射バリアにしました!

ミッションメンバーの方が難易度高いのでここは普通にクリアしたいっ!
行くぜー!!!










ギリマスクリ!!
カオスブリンガーTの暗闇付与(小)に助けられました!

堕魂の白騎士2








このあと石化しました(泣
終盤の石化厄介ですね(汗
石化回復してもバフや踏みとどまるが解除されるというね(白目

聖属性のオーバーフローがないから大ダメージ狙いにくいので今回250見送ろうと思いました…

ん?
状態異常効くのはスロウは書いてたけど暗闇は書いてなかったぞ??
他にも効くのか??





(調査中)





暗闇・スロウ・毒・行動キャンセルが効くのかっ!!!
複数だから…彼に全て託すぜっ!!


ベアトリクス

聖纏いがあり、弱体化あるのでベア様にバトンタッチ!踏みとどまるあるから引きつけバーストを扱いきれない自分には有難いっ!!
道中はエンアスで、ゲージを調整しながらバースト!
ボス戦は開幕から聖纏い超必殺→バースト→バーストと特大ダメージ狙います!

エドガー

今回の攻略の要!
ベア様と同じくゲージ調整しながらバースト発動。
ボス戦はバースト→オーバーフロー×2狙います!!バーストで毒状態にさえなれば勝手にHP削れるから攻略は少し楽になるはず!?

オニオン

終盤対策で片手にエスナ持たせます。
あとは前半と同じ流れになります!

デシ

前半と同じ!割愛(笑

エーコ

前半と同じ!違うのはフレンドは彼女に召喚・使用してもらいます!!

アクセ

前半と同じ!割愛っ

フレンド

アサイラム!!
壁切れの繋ぎやバーストアビリティの即時回復に頼ります!!

エドガーをまさかここで起用するとは自分でも予想外(笑
ただエドガーが起用されたことにより取り巻きはあっさり倒せそう!
では…行くぜっ!!










あ、危なかったー(震え
最後は速攻だいまほうで削れなかったから終わったと思ったら…毒ダメージで倒れました(苦笑
エドガー…ありがとう。
君の犠牲は無駄にならなかったよ…

(石化されたのでギリギリまで回復せず、相手の全体攻撃後に回復させて盾になってもらいました(汗 )

!?
ま、マスクリ!!?
石化はカウントされないのか!?
ラッキー、だけど複雑だな(汗

間も無くTイベント本格スタート!

姫のバースト、オル様セット欲しいが…
我慢します(泣
1キャラ狙いは怖いよ(白目
ラッキーガチャ来るからそちらにミスリル使います…。

では!
Tイベント楽しみましょう!!!