クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記165 Tイベント「秘術を継ぎし兄妹」

※追記あり

凶以上更新!!
果たしてクロアは無事にミッションに挑戦できたのか!?
凶から行きますよ!

凶アルガス

ストップが効く…
2体の黒魔道士…
久々にストップルンバさんの出番じゃないですか!?深淵以来使わないから解体しようかと忘れていたストップルンバさんの出番です(笑


ジタン

最大火力兼スペスコ要員!アルガスだけ攻撃力ダウンさせればいいのでジタンに任せます!
後はエンアスと交互に放ち、オーバーフローでフィニッシュが理想です。

ロック

スペスコ要員。ストップルンバ使いますが、スペスコはスロウなので開幕に時間を盗みます。
ぶっちゃけここの枠はスロウかけられれば誰でも良かったのですが…ジタン&ロックやりたかったので組ませました(笑

オニオン

バフ要員。念のためヘイスト解除された時のためにアビリティでもヘイスト持たせました。

レナ

魔力ダウンスペスコ&ストップルンバ要員。ロックが時間をぶんどりましたらストップルンバ使います!

ローザ

回復担当。なんとなくローザでした(笑

アクセ

炎対策!

フレンド

鉄壁です。

ストップルンバ効けば勝利は目前!
さくさく行きましょう!!










おー効いてる効いてる♩










余裕っす!!

凶+イズルード

ミッションですが…






間に合ったーーーっ!!!
Tメンバー5人レベル上げ完了!!
挑戦しますよ!

ラムザ

デバフ&ヘイスガ&緊急回復役と忙しいです(汗
オヴェリア姫が全体回復ないのでラムザは開幕さけんだら回復も視野に入れて動きます。
イズルードに開幕さけぶ
→イズルードにフルブレ
→取り巻きどちらかにフルブレ
→イズルードにハイパワブレ…
と最初にスペスコ達成したらイズルード・取り巻きと交互にブレイク放ちます。

アグリアス

片手にシェルガ持たせてゲージたまり次第聖属性纏い超必殺。
地道にダメージ狙います。

ディリータ

開幕反撃タックルでクリティカル率アップさせて弱点の雷属性で攻撃。
ラムザが回復に回るかもしれないので超必殺は使わず反撃タックルを使い続けます。

ガフガリオン

Tで唯一のバースト持ち。今回闇軽減か吸収なくてよかったぁ(汗
基本エンアスでゲージためてバーストです!

オヴェリア

全体回復がないので…聖剣共通全体回復付きを装備(汗
ひたすら回復です。

アクセ

足りない防御・魔防を底上げします。

フレンド

鉄壁先生です!

おそらく闇軽減や吸収か
魔法攻撃推奨の相手なら詰んでた(笑
大丈夫そうなのでこのメンバーで攻略しますよ!!










凶ジャンプ直後に黒魔がピンポイントでディリータ攻撃してきてダウン(汗
華麗なコンボを見せつけられましたがクリア!!

っしゃー!!
フルスコア!!!

凶++マラーク

特殊な単体魔法攻撃ランダムかー。
常勝効くかな?


セリス

試しに常勝効くかやってみます。
効かなくてもマリアあるし、プロテガ持たせて白魔の負担軽くできるしね!

ロック

凶のノリでセリス入れるならロック!!
となりました(笑
開幕フレンド召喚はロックにやらせます。
後はチェーンスターター使いながらエンアスで高回転でゲージをためてバースト使います。

ラムザ

スペスコにはありませんが、忍者の物理ダメージが怖いのでハイパワー役で起用。バニレイも持たせて相手のヘイスガ解除してもらいます。

レナ

踊り子。スペスコにもなりますが、相手の火力も怖いので踊り子使用のため起用。ピンチになったら回復に回ってもらいます。

ローザ

基本はバースト回復。たまにディバインも挟もうかと思います。

アクセ

炎か雷軽減をバランスよくわけました。

フレンド

鉄壁です!!

ではでは…Tイベントラスト…
いくぜっ!!










マラーク倒せば終わりだと思ってたっ(汗
取り巻き綺麗に残して倒してたので焦りましたよ(汗
鉄壁普通に切れてローザ1回倒れましたがレナバースト使ってたので生き返りました(汗
レナも攻撃参加してなんとか勝ちましたよ、えぇ…

ですよねー(笑


追記→常勝効きませんでしたー(笑

明日マルチ、明後日ラッキー召喚

ガチャ欲たまりまして雷神シドセット狙いたいですが…
ラッキーで我慢します(泣
フェスの周期的にティナが次回フェスでまた新しいの来そうな気がしますし、
セリス再販されたら絶対狙いたいからねっ!!!

とりあえず…
ノマダン放置してたからまたこもろうかなぁ…←