クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記166 マルチ「魔人ベリアス」滅etc

皆さま地震は大丈夫でしたか?
自分、東日本大震災があった東北在住なので津波に敏感だった為にツイートしてしまいましたよ(汗
某チャンネルで原稿しか見てないのか

「今の所海面に変化はありません」

水位変わってましたからね(汗

皆さま地震を軽んじてはいけませんよ。
地震がおきたら海や地面も襲って来る可能性ありますから…。

おっと、辛気臭くなりそうですね。
沈んだ気持ちでは考えもネガティブになりますから、マルチでもやって楽しく過ごしましょう!!

魔人ベリアス討伐

マルチやばい奴来ましたねー(汗
てか…ナイトメア使い回しかよ(笑
自分も21半から野良で参加しようとしましたが…入れない入れない(汗

1回目

自分はティナ&レナの火力&踊り子ペア。他のメンバーは…忘れました(汗
デシ2人、ティナ、ラムザは覚えていますが(汗
自分はベリアス集中狙いしたかったのですが、他のメンバーは取り巻きから攻撃といきなり自分取り残された感(汗
結局3体目をあと1撃の所で敗北。
その前に2人抜けてしまい、リーダーさんが3人操作してくれてましたが…うーん…火力足りなかったね(汗
ちなみに自分はベリアスだけ倒すつもりだったのでティナのアビリティが早々に枯渇しましたよ(泣

2回目

中々入れませんでしたがようやく2回目。
最初はティナ&エーコで入りましたが…

ベアトリクス&ケット・シー
ティナ&エーコ←自分
ジタン&デシ
オルランドゥ&デシ

…急遽ティナ→オニオンに変更!
はじめてマルチでオニオン使うかも(汗

開幕オニオンバースト直後にオニオン石化(泣
自分で回復しようとしたら、デシがウルキュアをオニオンに選択していただき、自分は迷わずシェルガ貼り直せました!

このメンバー…火力が有り余ってそうですが、開幕から必殺技を使わずにエンアス!属性纏いかバースト纏いしてから続けてオーバーフロー来そうだったので頃合いを見てエーコのマダイン発動!!
それを皮切りに必殺技祭りになりました。

デシ2人は必殺技被らないようにうまい具合に調節してくれまして、1人のデシは超絶まで放ってくれまして、石化対策にエーコの負担を軽減してくれました!
デシでかっこいいと思う日がくるとは!

ケット・シーはトイソルジャーを中心に踊りアビリティで支援!
更にジタンが闘志をぶんどるをいいタイミングで放ったりと中々上手なプレイヤーさんが揃いました!!

自分はバフを切らさず尚且つエーコは緊急回復用に1ゲージ温存しながらなんとか立ち回りました。

結果は…









回線が不安定でしたが…
やばーいっ!!
こんなスッキリした勝利は自分がマルチ募集したくらいの時だけだったので嬉し楽しかった!!!

ベリアス討伐注意点

改めて自分が挑戦してみての考えだから偏ってる可能性ありますが…
壁・デバフ・バフがしっかり揃っているなら物理パーティでも問題ないですし、ベリアス一点狙いでも大丈夫かと。
もちろん、アクセで即死(割合ダメージ対策)か石化対策のどちらかは必須でウルキュアも必要ですが、守りをしっかり固めたらダメージが最低400、最大でも壊滅級は喰らってないので取り巻き放置でも問題なかった気はします。

…まぁ、偉そうに語った所でマルチでは様々なプレイヤーがいるから戦い方は色々あると思うのでこれが正解とは言えませんがね(苦笑

ラッキー召喚

ピックアップはバフが入った超必殺以上!!
なので全体回復でステータスアップあればそれも含まれます!

アルテマさんに一覧あったのでリンク貼っておきますね!

http://altema.jp/ffrk/gacha/234

自分はラムザ超絶
セーラ姫やセルフィ、ユウナ、ヴァニラ白魔バースト
ガーネット超必殺
辺りが欲しいっす!!

…しかし、危険な装備もあります。

鯨の髭Ⅵ
ライトブリンガーⅥ

もういらないわっ(泣

ではでは!
明日は皆さまにラッキーが来ることを祈ってます!!