読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記172 Ⅳイベント開催予定

フェス前だしⅩガチャ第2弾11連1回だけしてティーダバースト狙おうかなーと思ったら…

FFⅣTAイベント開催っ!!
マジかーっ!?
いつかくると思ってたら今かい(汗
セオドアが実装…。
あれ?セオドアだけ??

FFⅣTA第1弾ラインナップ

お馴染み公式wiki掲示板より拝借!

か、かかかカインさん!?
オーバーフローっすかっ!!!
ね、狙いたい…だがフェス前…(汗
…うん、11連2、3回回そう←
竜騎士アビリティ使用回数で威力が上がるのでバーストが無くても威力は発揮出来そうですね。
しかしっ!!自分のカインさん纏いバーストあるので真価を発揮出来ます!!
是非その威力を直に体験したいっす!

バーストはヤン&セオドア、再販カイン。
まぁ、セオドアはセシルとローザの子ですからね。聖属性致し方なし!(笑
ヤンは纏いバーストなので使いやすい気もしますが…バーストアビリティ次第かな?

超必はセオドア、ギルバート、シド、そして…既に青いヤンの地獄の爪(泣
なんでカインオーバーフローの方にいるんだよー(泣
1番出て欲しくない装備っす(泣
ギルバートは精神アップもあるバフなのであるとミッション楽になるかな?
セオドアはこちらが聖属性纏いなのでバースト狙いならこれも一緒に欲しいところ。
シドは雷弱体…カインの引き立て役っすね(笑

第2弾

オーバーフローはセオドアパパ(笑
こっちも狙いたいですが、カイン狙いはなので諦めます!

バーストはパロポロと再販エッジ。
パロムのは中々魅力的なバーストですね。三属性は強い強い。
ポロムはバーストアビリティ次第かなぁ。ローザバーストはバーストアビリティに魔法バリアあったから物理バリアのバーストアビリティつきそう(汗
エッジさんは1回のガチャで3本来ましたからね、自分(泣
しかし、中々火力あって個人的には使いやすいです!ただ、防御力がなぁ(汗

超必はパロポロ、エッジ、シド。
シドの超必こっちが第1弾だったらよかったなぁ(汗
何気に欲しい超必です。
ポロムのは回復とバフ両方の運用が厳しいので回復サブで起用なら使用機会あるかな?
パロムは何気に魔力&魔防ダウン大しながら攻撃が美味しいですよね。
自分持ってますが下手くそなのでうまく使えません(泣

狙いは…

カインオーバーフロー一点狙い!
しかし3回はやりませんっ!!
去年バーストが登場してはじめてのフェスでしたがバーストフェスだったのでおそらくチェインフェス来そう…。
炎属性チェインはティナが濃厚なのでおそらく全力のフェスガチャになりそうなので温存します…(泣
だから…
頼むから
カイン2回以内で出てっ(切実