
クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記174 Ⅹイベント「いつか終わる夢」❷

ではⅩイベント凶クラス更新!
今回からは
凶→凶++(ミッション)→滅+
となります。
Ⅳイベントに浮気した為、
バースト持ちは相変わらずいないので不安でしょうがない(汗
とりあえず進めますか。

サンドウォーム

こいつ本編では毒と暗闇状態にすると楽なんですよねー!
なのに…今回効かないブライン弾を持って行った愚か者がここにいますよ(泣

今回の攻略は複数属性攻撃が必要な為、
黒魔を入れたいのですが…生憎Ⅹメンバーの黒魔ルールーとブラスカ様が育ってない(泣
しかしミッションクリアには必要不可欠な為どちらかに卵をつぎ込むことに。セオドア君育てた為に1人分しかないんです(泣
ちなみにシーモアは育てる気皆無なので除外です←

改めましてまず凶参加メンバーはこちら!


ティーダ

Ⅹメンバーで最大火力を出せる唯一のアタッカー。弱点が水属性なのでゲージたまり次第オーバーフロー撃ちます。

リュック

正解はバイオ弾です(汗
ブライン弾弾はダメージは与えられますが暗闇にはなりません(汗

ワッカ

Ⅹメンバーのデバフ要員!
リュックが状態異常付与失敗したらオーラカリールを使います。

ブラスカ

黒魔を育てたのはブラスカ様です!
ルールーと直前まで悩みましたが、バフの超必にリジェネ付いてたのでブラスカ様に卵を献上しました!
今回はプロシェルどちらかやりつつ氷属性で弱点をつきつつスペスコもとります!!

ユウナ

バーストがなくても、
超絶がなくても、
ヴェールが使いやすいことに変わりなし!

アクセ

スロウ耐性一択!!
1個足りず、リュックのを変え忘れたのはいつもの事です←

フレンド

鉄壁!

凶の反省点はわかってます!
なので結果をさっさとご紹介←










リュック…ごめんよぅ(泣

凶++スフィアマナージュ

ミッションです!
順番に雷→水→炎→氷の弱点になり、定期的に使わないと凶プレスの発生確率がアップするので満遍なく入れた方が無難ですね(汗
ミッションメンバーは…

リュック→パインに変更!
ブラスカ様は片手にプロシェル持たせますし、ティーダはまだ魔法剣使えないので(汗
基本攻撃は弱点属性とブレイク系のみ!他の属性アタッカーは待機ですが、ティーダはエンアス使います!
長期戦覚悟っす…(汗
では…行くぜっ!!!










うん、弱点属性2回したらバリアチェンジか…おかげで序盤戸惑って壁が早めに切れてしまいパイン落ちた(泣
しかし、凶++とは思えない強さでクリアっす!!凶+の感じでやれました!

滅+召喚獣

さて…最大の難所(汗
Ⅹ縛りはきついのでベストメンバーで行きやすっ!!


ティーダ

今回皆勤!!
3戦目のイクシオンにオーバーフローぶちかましてもらいます!

セリス

バフ・プロシェル補助。
2戦目イフリート戦の要でもあります。
ゲージたまり次第マリア使っていきますよ!

ヴァン

魔力ダウンならこの人!
開幕力を盗んでからバースト!
あとはバーストアビリティと力を盗むを交互に使用します!

デシ

滅+なら自前じゃないと3戦保たないかと(汗
序盤は壁使用したらヘイストでバーストないキャラに使っていきます!あとは回復補助っす!

エーコ

基本はバースト。ピンチなら超絶を使うといういつものやり方です!

アクセ

ストップがアクセ以外では防いだり回復できないので精神が低いティーダとヴァンに。
他はスロウ対策。

フレンド

さけぶ!しかしヴァルファーレ戦では使いません!後半に備えてイフリート戦から使っていきますよ!

カイン起用したかったですが、
なぜイクシオンいるんだ←
まぁ、火力も守りも十分あるので油断しなければ勝てるっ!!…はず(笑
行きます!!!










全員生存っ!!マスクリ!!
最後のイクシオンが固かったー(汗
そして今日中におわったー!!

ロゼッタ石5個

わー(汗
まだまだインフレするぞ的な感じ(汗
まぁ、カインのオーバーフロー装備が鎧だからランスオブアベル強化したかったからよかったかな?

セオドア強化中

まだLv64ですがⅣの凶クラス更新までには強化終えたい、かな?
ではでは!
経験値ダンジョン待機します!