読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記175 Ⅳイベント「最後の赤き翼」❷

さぁさぁさぁ!Ⅳイベント凶クラス以上更新!!カインやセオドアを高難易度で起用したくてウズウズしておりました!
早速凶から行きましょう!!

凶カイン

カインさん…気のせいかカインさんの必殺技がメインのイベントの時毎回いませんか?
気のせいかな(汗
カインは物理メインなので物理対策さえしっかりしてれば大丈夫なはず!?

ミッションメンバー決めてませんが、
とりあえずミッション参加確定じゃないメンバーで攻略!

開幕テラ&ギルバートで火力・ヘイスガバフを使い、セシルは引きつけます!
あとは各役割で攻撃っす!
今更凶で躓けるかという勢いでいきまっせ!!










…安定のクリアですが色々突っ込みたい!
まず引きつけ意味ない!
相手のカインジャンプしてこなかったのは運がいいだけ!?
そして…カインに四天王の曲かーーーいっ(汗

失礼しました(汗

凶+ベイガン

ふっ…わかっていましたよ。
ミッションでカインさんが発揮されないであろうことは(泣
しかし!カイン必殺技は雷&無属性なんで起用しますよ←


カイン

現在Ⅳメンバーぶっちぎりの火力を持つカイン。念のためにジャンプ氷を持たせています。
上でカイン使うといいましたが…オーバーフロー使わないかと←
腕を倒したら一定時間で回復するならバーストの全体攻撃の方が安全かと(汗
フィニッシュに使えたらオーバーキルしてやりますがね(笑

ローザ

回復メイン!場合によりバーストとディバインを使い分けます!

セオドア

このミッションはセオドアの為のミッションですよね!?セオドアのバーストアビリティに全体攻撃+エスナがあるので有効活用していきます!
セオドアには麻痺対策アクセをつけ、他のメンバーが麻痺になったらセオドアが回復していきます!しかも全体攻撃だから相手にはダメージと一石二鳥っす!!
バニレイ役もやっていただきます!

テラ

バフ役!開幕から詠唱指導使っていきますよ!あとはプロテガしながらベイガンにスペスコの氷属性攻撃したり、腕のダメージ調整しながら戦います!

シド

デバフ役をしながら雷弱体化でカイン補佐します。超必殺が雷&無属性なのが救いっす!

アクセ

物理役は暗闇、
魔法役は沈黙、
セオドアは麻痺対策装備!

フレンド

鉄壁様です!

ちょっと面倒な相手ですが、カイン&セオドアがいるから安心!
セオドアデビューっす!よろしくー!!










テラーーーっ!!




テラが…あと一撃の所で死の宣告のタイムリミットで落ちました(泣
原作通り犠牲にしてしまったよ(泣
原因はわかってる…カインバースト発動しようとしたらおっぱ…ライジングドライブ発動させてしまったこと(泣
間違えなければテラ倒れなかった(白目

テラ…ありがとう。

滅+幻獣王と王妃

んー…TAよりⅣ原作の方が想い入れが強い敵ばかりで少し残念かな?
まあ、滅+に相応しい相手ですね!
では!メンバーは…

ティーダ→カインになっただけでⅩ滅+と変わりませんな(汗

オニオン

ヘイスガ&バフ役…ですが、ヴァンに開幕バースト使って欲しいので開幕はプロテガ。相手のバフ役解除役も兼任。バースト発動後は速攻だいまほうをメインに使います!

カイン

雷微弱が相手にあるなら参加せざるを得ません(笑
王妃は雷吸収があるのでオーバーフローを使うよりはバーストでまとめてダメージを与え、通常はエンアス。エンアス切れそうになったら幻獣王にバーストアビリティのアビリティ回復使います!
王妃倒せばあとはカインに任せれば大丈夫!

デシ

開幕壁発動役。保険にケアルジャ、デスペル役も担います!

ヴァン

デバフ役。開幕からバースト発動。
後は幻獣王にバーストアビリティ、
王妃に力を盗むやバーストアビリティの防御ダウン使います!

エーコ

いつも通り基本はバースト、
ピンチは超絶使っていきますよ!

アクセ

水属性軽減を全員に。

フレンド

開幕火力バフが使えないので展開戦術をお借りします!

カインがやっと本領発揮!
頼りにしてますよーーー!!










長い…長い…戦いだった(汗
しかしっ!カインさんカンスト近いダメージやってくれたので問題ないっす!

眠い…

とりあえず今日は寝ます!
すでに睡魔がとりつかはわゆけ
(↑ガチで力尽きました(汗)