
クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記176 Ⅳイベント「最後の赤き翼」❸

マルチカイナッツォ戦、初っ端から素晴らしいメンバーに出会いマスクリし終え、Ⅳイベントも終了…





じゃないんですよねーっ!!
せっかくⅣは元から5人パーティなんですから…原作パーティで攻略したいですよね!?
ちなみにTAでも出て来ますが、今回は純粋にⅣでやります!!

見覚えない方はこちらをどうぞ↓
☆FFRK日記98 Ⅳイベント「蒼星の会合」③

つーわけで攻略行きますよ!!

ベイガン

セシル・カイン・ローザ・シドのいるバロン城の近衛兵団隊長。
こいつの誇張した告げ口によりセシルはバロンから追い出され旅が始まります。
人間でしたがゴル兄さんに忠誠を誓い魔物化したのがこのベイガン。

この時のメンバーが
セシル
パロム
ポロム
テラ
ヤン
だったのでこのメンバーで挑みます!!

デバフ問題

原作メンバーだと…デバフ役がいない(汗
パロムの超必に魔力ダウン大がありますが不安過ぎる(汗
フレンドは壁にしたいし…デバフなしで行くしかない!!
つーわけで…腕を無視してベイガンに集中狙いし、2人犠牲作戦をまずやります。…やりたくない(泣

結果








あれ?思ったより楽だった??

!?
マスクリ狙えるんじゃね!!
ちょっとパワーブレイク作って来ます←
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘









メンバー紹介

改めてマスクリ目指してもう一度行きますよ!!


パロム

超必ふたりがけ魔法みだれうちがあるので魔力ダウンのスコア取ります!基本は開幕壁発動し、まず腕を攻撃。ベイガンのリフレクを剥がし、腕のHPが半分になったらベイガンに集中攻撃!超必は腕を倒さない時かとどめに使います!
レコマテは幻獣の血で2回発動狙います。

セシル

最大のアタッカーでありキーマン!
パワーブレイクとバニレイ持たせ、ヘイスト・リフレク解除やスコア獲得を狙います。あとは腕が落ちないように攻撃→バースト。バースト後はベイガン集中狙いです!
レコマテはエースストライカー!

パロム

回復の要。開幕シェルガ後回復に集中!
テラの詠唱指導が入ったら待機。タイミングを見て超必シンクロを使用。回復とヘイスガかけます。
あとはシェルガを切らせないようにし、詠唱指導後は待機して超必放つ準備します!

ヤン

前半戦のメイン火力。
開幕で練気拳で自己バフし、全員の準備が整うまでけりで全体攻撃します!けりをバカにしちゃいけませんよー!FFモンクのロマンっす(どーん!!
全員の準備が整い、ゲージがたまったらバースト。ベイガンを集中狙いします!
ゲージがたまっており、ヤンでとどめさせそうなら全体攻撃の超必爆裂霊山脚使用します!
「ば く は つ す る ぞ」

テラ

この原作メンバー攻略はテラがいなければ自分は成り立たない!
開幕プロテガ後、超必詠唱指導発動!
バフが入り即時行動ができるので、黒魔勢はセシルがリフレク解除後安全に魔法がベイガンに撃てます!
ポロムも擬似即時全体回復になるので安心感が増します!!
最初のミッションのリベンジっす!!

アクセ

物理キャラは暗闇、
魔法キャラは沈黙対策!
麻痺は捨てます!

フレンド

鉄壁!!切らしたら負けます(汗

ベイガン戦3度目の挑戦なのでおそらくスムーズに行けるでしょう。麻痺対策してないのでポロムに来ないことを祈ります…。
では…これがレコードキープだ‼︎‼︎










全員生存!!
テラはリベンジ出来ました!!

フルスコアー!!
やったぜ‼︎‼︎

感想

こういう楽しみ方してのRKですね!
またやりたいっす!
他のシリーズもやりたいですが…怖くて出来ない←
しかし機会があれば他のシリーズ藻やりたいと思います!!

では寝ます。
おやすみなさい!