クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記177 12月レポート更新

急用できて今日1日ミスリル狩りするつもりが…20個しかたまってないぜ(笑
またノマダンに引きこもりますが…
まずはレポートみましょうか!

9日Ⅷイベント「命運を担う天賊」

ラグナのガルバディア時代のイベントですかー。
へー…。
キロスとウォードは??
新システムも気になりますが、
ラグナイベントならキロスとウォード出すのは今でしょっ!?
自分はお待ちしてますよ、ええ(泣

16日Ⅴイベント「深海の求道者」

ものまねしゴゴ実装!!Ⅵのゴゴがよかったけどね!つーか…中途半端にバッツパパ出すなら他の2人も出せばいいのになー(希望
ゴゴはものまねで味方のマネができるかもらしいので必殺技のモノマネできたら…壊れやん(汗
おそらくモノマネ可能はアビリティのみでしょうが起用が楽しみですね!!

12月下旬Ⅶイベント

裏フェスはⅦかー。
クラウドセフィロスイベント…普通過ぎるからフェスイベントでまたゴールドソーサー関連来そうだな(笑
ただ…RKでは実験台と呼ばれるクラウドイベントとなるとまさかフェスで新たな新機軸必殺技来ませんよね(汗

レコードダイブ更新

そろそろ新しいの来る気はしてましたが…まず☆4をばらまいて欲しい(汗
フェスイベントでそれは期待しますか!
とりあえず自分はオニオン・ジタン・セリス・ティナで☆4マスターしてるので彼らに率先してやりそうかな?

フェス情報は次回

1番知りたいですが…待つしかないか(汗

Ⅷ新必殺技

Ⅷ本編はジャンクションシステムという敵からドローした魔法をステータスにつけて能力アップしたりするものでした。今回の必殺技もそのジャンクションに関わるものらしいです。
んー…主人公勢で今やスコールだけ何もないからなー(汗
試しに1回だけひこうかなぁ…(汗

ちなみに中身は…

アクセルブレード【VIII】
[分類]剣
[バースト超必殺技]冷刃(スコール専用)
[必殺技効果]
敵単体に8回連続の強力な氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう&ヘイスト&バーストモード
[必殺技修得時]攻撃力+10
[バーストモード時特殊アビリティ]
・「ドロー&ジャンクション」
敵単体に2回連続の氷&無属性物理攻撃+バーストモード継続中、自身にジャンクション状態を付与し、1段階強化(最大3段階)
・「レーヴェ・ロアー」
敵単体にジャンクション状態の段階に応じて攻撃回数&威力&クリティカル率が変わる氷&無属性物理攻撃(4~7回連続)

ただしバーストモードが切れたら効果も消えるらしいです(汗

明日からⅧイベント!

んー…ガチャしようかな(汗
主人公勢でスコールのみ必殺技なし、
セルフィも必殺技なしなんで迷うなぁ…
単体回復なら雷神バーストアビリティで補助できるけど…(汗

被り3つ
…しかしバーストは被りなし、か。
1回だけやります!!
アーヴァインが攻撃力ダウンバーストっぽいので惹かれますしね!!

ではでは!
明日ガチャ15時に回しますよーっ!!