クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記180 Ⅷイベント「命運を担う天賦」

いつも寝落ちするから仮眠したら…
こんな時間っす(笑
しかし目も頭も冴えまくってます!!
攻略行きますっ!

凶アデル

リノアが取り込まれていないので気にせず全体攻撃バーストも使えます!
…やりたい組み合わせあるのでここでやってもいいですかね?

バラムガーデン風紀委員!!
風神雷神がたまたまバースト揃いましたのでサイファーも引き連れて攻略したかったのですよ(笑

ただこの編成だと風神はシェルガ持たせて片方はハイアーマーかスペスコ捨ててケアルガか迷いました(汗
一応雷神のバーストアビリティに回復はありますが足りるか不安で(汗
悩んだ末…スペスコ取るためにハイアーマーに!雷神は攻撃も回復も頑張って←
風神バーストは魔法なのでサイファーにはバニレイ持たせてます。カウンターを考慮してあまりバーストアビリティは使わないようにします!

フレンドは鉄壁!
アクセは魔防アップ!!
果たして、3人でクリア出来るのか!?










うん…雷神が回復メインになり、
回復も火力も足りない(泣

次は風神のアビリティをケアルガにしてもう一度!!










倒せるけどマスクリできなかったー(泣
エナジーボムでしたっけ?以外にこれのダメージが痛すぎる(泣
とりあえずマスクリはあとでにして次行きます!!

凶++トライエッジ

プロテガつむ余裕がなかったのでとりあえずなしで突っ込んだら…

ま・じ・か…(汗
風神に持たせると物理補助できなくなるからと持たせなかったのがいけなかったな(汗
あとはヘイスガ要員連れて行きませんでしたし、弱点以外の属性で攻撃でカウンター喰らいますが、◯&無属性も対象で風神&雷神封じられた(泣
しかも…2回発動マテリアだと2回目発動で既にトライエッジの弱点が変わってしまいダメージ0どころかカウンタープレゼントされるという有様(泣

プロシェルとデスペルつみたいけど火力足りなくなりそうだな。

悩んだ末…1年前、あの頃は貴重なヘイスガ&魔力バフがあったのに今日まで育てなかったあのキャラを起用する日が来ましたか…。


スコール

初期必殺技しかないので魔法剣頼り!アビリティ節約も踏まえてフレンド召喚は彼に担当してもらいます!レコマテを愛の軌跡にしたので火力は十分かと。

リノア

白魔サブに回ってもらいます!アタッカー2人はバーストがない為アビリティ節約の為にゲージが溜まり次第バースト発動し、氷属性担当してもらいます!

キスティス

開幕マイティガードでシェルガ&ヘイスガ&リジェネ状態にし、あとは物理補助担当です!

イデア

ママ先生ーっ!!起用したかったのですが今日まで育成放置してました(白目
今回はスコールと交互に炎・氷属性で攻撃!ゲージ2、3たまってから超必時の呪縛使用。ここは風神でもよかったですが闇属性弱体化があるので2発目以降はダメージあがり、カウンターも来ないのでママ先生にしました!

セルフィ

専用全体回復がないので武器防具共コラボ装備です(笑
開幕リバティで2回目は様子見て共通回復かリバティにするか決めます!

アクセ

スコールとキスティスは暗闇耐性、
他は雷属性軽減です!

フレンド

猫壁っす(=^ェ^=)

1回目は散々でしたが…
2度目はそうはいかんですよーっ!!!
行きます!!!














っしゃぁ!!全員生存のマスクリ!!!
ママ先生大活躍!!
GJっす!!!

滅+BGH251F2

Ⅷでのトラウマな奴だぁ(汗
カウントダウンイベントもあり、当時自分のⅧ初回攻略の時、GFゴリ押しで攻略していた為に何度も全滅した奴です(汗
その後はジャンクションシステムを理解した周回プレイではびくびくしながら普通に倒せるようにはなりました←

機械なんで微弱点は雷属性。
…え!?雷属性でいいんですかっ(震え


カイン

雷属性弱点の所に彼はあり!!
カインさんお願いしまーっす!!!
まだうまくカインを使いきれていませんが、バーストアビリティで回復しつつライトニングダイブを使い、オーバーフローの威力底上げ目指します!

アーシェ

久々にカイン&殿下で行きます!!
基本は攻撃ですが、今回は自前で壁持たないので念の為回復つんでます。
魔力投擲装備できないのが痛い(汗

ヴァン

物理補助担当!
開幕から力を盗みバーストぶっ放しますよ!!

オニオン

いつも通り白魔補助しつつ暇があれば速攻だいまほう使いますっ!!

エーコ

緊急時に超絶使用…ですが、自前壁ないので壁切れの保険の為に一度だけ発動しておきたいっす(汗

アクセ

炎軽減を装備!

フレンド

鉄壁!
壁切れ怖い(汗

今回は壁自前はやめて火力強化!!
倒れる前に倒すのみっす!!!










全員生存!!
カインさんカンスト出しましたよっ!!

それでもスコア−3かぁ。
−1くらいかと思ったけどしゃーない!

時間かかり過ぎ(汗

凶で遊び過ぎましたね(汗
おかげで3時だし、もう寝なきゃ…
皆さま寒いので風邪には気を付けて早く寝ましょうね←