読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記183 Ⅴイベント「深海の求道者」❷

昨日Twitterでマルチ募集していたので参加してきました!参加者のうち2人がマスクリまだだったのでスコア狙いで挑戦!!無事マスクリでみんなでスタンプで励ましながらだったので楽しかった!
最後自分のレナのハイアンが切れてしまい危なく壊滅しそうだったのは申し訳なかったです(汗

ではでは…Ⅴイベント行くぜっ!!

凶ネクロフォビア

初っ端からこいつ!?
き、気のせいか…Ⅴの高難易度ダンジョンが他のシリーズより厄介な気が(汗
前回もバッツに苦戦しましたし(汗

物理メンバーなら暗闇、
魔法メンバーなら終盤のカウンターで普通なら対策出来る物理メンバーで行きますが…魔法メンバーいくよっ!!

魔法メンバーだからティナ&アーシェかと思いましたか?
残念ながら今回はお休みです(笑

ガーネット

久々にダガー行きます!!
召喚&バーストメインですが、場合によりぬくもり使用します!

クルル

開幕バフ。基本はアビリティ使用しますが、ダガーがぬくもり使用の際はバーストを使用していきます!

風神

魔防ダウンのスペスコ要員。
開幕プロテガ後にバースト発動します!

レナ

デバフメイン。踊ります!!
回復が間に合わない場合はバースト。
ネクロフォビアのみになったらデバフは風神に任せ、攻撃に回ります!

ローザ

魔法メンバーは終盤カウンターに苦しめられるみたいなので魔法バリアの為に起用!バーストは使わないかな?

アクセ

魔防アップ!

フレンド

鉄壁先生、お願いします!

いきなり初戦からとんでもないのが(汗
しかし!負けられないんだよ!!










強力なカウンター来ず(汗
前の方が強かった感が(汗

安定のフルスコア!
なんか…次からが怖いな(汗

凶++ゴゴ

無茶なものまねを要求!?
な、なんだろ(汗
一応自分はまだネタバレ見てないので予想を立てつつ攻略メンバー編成!


ギルガメッシュ

バニレイ要員!ナイトとして起用!!

ゴゴ

水属性に強いのにとお思いですが…
無茶な要求にものまねしろ来た時のために(汗
だって今考えると…初期必殺技にもものまねあるの違和感あるし…どうかな?
あとは他と被らない属性魔法1つとプロテガ持ちます!

ファリス

デバフ要員。必殺技がないのでデバフのみ(泣
ファリスのバースト再販中々来ないよなぁ(汗

クルル

開幕バフ!クルルはアビリティが尽きなければバーストは使いません!
スクショした時にバースト状態だったらアビリティ切れだと思って下さい(汗

レナ

回復メイン。余裕あれば攻撃します!

アクセ

水属性軽減を!

フレンド

余計なダメージカットは鉄壁で!

うん…色んな意味で怖い(笑
果たしてどんなものまねを要求されるのか…










ちょっと待てーーーっ!!!
開幕メテオかよ(汗
その後ファイガでクルルダウン(白目

※攻略後に調べたら開幕メテオは確定じゃないのでクロアの運が悪過ぎた(笑

これ…発狂モード突入阻止はやめよう。
まずファイガ解体したしものまねして勝った所でミッションクリアきついわっ(汗
改めて開幕から動きます!!









あ、あれ(汗

編成変更!
ゴゴ→バッツ!!









くっ…!
変更!!クルル→ゴゴ!










あと一押しが足りない(泣
何か…何かを…(汗
あ…そっか…Ⅴイベントが難しいんじゃない…自分のⅤメンバーの火力が足りないからだ(汗

考えた末…

…少し時間を下さい。
あの方を育てれば行ける気がします。
卵切れたので火曜経験値ダンジョンでレベル上げしてきます…。

ミッション諦めも考えましたがそれだとフェス前にガチャの誘惑に負けてしまう(汗

明日改めて攻略します…!

ん?誰を育成するか??
明日のお楽しみ!
…といいつつヒント↓↓










この方のあれがあれば…!?
では!!待て次回!!!












ファファファファ…