読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記186 アプデ&ラッキーガチャ

アプデがあったり、
2周年みたいにラッキーガチャ3連続の情報があったりとフェスや収穫祭が近いとわくわくしますね!
ではでは!まずアプデ内容みましょうか!

弱体化仕様変更

今まで弱体化は上書きだったのでマルチで別な弱体化属性の必殺技持ちがいたら気にしないといけませんでしたが…
複数弱体化が可能になりました!
これは嬉しい!シリーズ内で弱体化持ち複数いるのも多かったので気にせず使用できますね!

弱体化した属性表示も有難い!
キャラ的に大体予想は付きますが持ってない技で弱体化した時わからなくなることあるでしょうし(汗

ただ気になったのは注意事項に弱体化失敗の場合、効果延長を含め一切の効果は得られない。
あれ?今まであったかな??見落としてたかな(汗

弱体化が他属性が重なるとなると今後1人が複数属性弱体化なんて必殺技来そうですね!

リミットチェイン上方修正

シャントットと光の戦士の技の効果が追加!それぞれ詠唱時間短縮や自動回復つきました!
それとリミットチェインの効果時間延長も入りましたね!

修正の入り方的に…チェインフェス濃厚になってきましたね…!
フェスバレは遅くて明日…楽しみ!!

レジェンドスフィア

今回のアプデのメイン!
レジェンドスフィア!
要はレコードダイブ更新っす!!

レコードダイブで獲得できる新たなレコマテレジェンドマテリアはそのキャラしか装備出来ないですが、それぞれの個性に合い、マテリア装備枠もメインとサブに増えるので有難いです!
現状はフラグメントが足りないのでレコマテまでたどり着けません(汗

現状解放できるのはデシと各シリーズの主人公枠ともう1人ずつ。
解放するには大体のキャラが☆4までレコードダイブコンプみたいです。
まだ全員分見てないのでもしかしたらコンプしなくてもいいキャラいるかもですが。

自分は今回レジェンドスフィアを直ぐ解放出来るキャラは
ティナ
ジタン
ティーダ
アーシェ
の4人。残念ながらオニオンとセリスは次回以降になりました(泣
とりあえずティナかジタンのどちらかからはじめようと内容見たら…





と、トトトト…
トランス状態\(//∇//)\
ティナ&ジタン共にあり、
しかも2人のフラグメントが被らないので即2人に振りました(キリっ
やばぁい…トランスのまま戦闘できるの嬉しい!!

こんなティナや…

こんなティナが見れる…

嬉しいっす(*´∀`*)

(´・Д・)」
「お巡りさーん!変態がいます!!」

ラッキーガチャ「黒白☆4以上」

こちらはひかないっす!
こちらは罠です!…多分(汗
メインラッキーがありますのでそちらを回しましょう!!
魔法パ強化なら全然回してOKです!

クリスマスラッキーガチャ

まさか2周年みたくラッキーガチャ3連発くるとは(汗
運営さんめ…フェス前にミスリルを使わせようとそうは…祭りだからひきますよ(笑

第1弾弱体化付き装備!
おそらく今日からと噂されてます!!
纏いも一緒にまとめられてますが弱体化一覧、アルテマさんのリンクで↓

http://altema.jp/ffrk/347-35206

自分弱体化色々あるからなぁ(汗
スルーしてもいいのですが…
祭だから回す!!

第2弾は大回復付き装備
欲しい!!
ヤシュやヴァニラはもちろん、
まだ回復すらないセーラ姫とセルフィの狙いたい!!

第3弾はバースト付き装備確定
これはやらないわけがない!!
前回はスタイナーがしつこくアピールしてきたのでナイトメアに放置してきましたが(おい)、いいのひいてフェスに立ち向かいたい!!

皆さんミスリルの準備OK?

魔法のカードでもいいですが←
今日明日辺りフェス関連の何かしら発表があるでしょうから待機しつつガチャ準備しましょう!

ノマダン…行っても間に合うかな(汗