
クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記188 フェス関連情報(2016)

12/29日19:00更新

フェスバレ来たぞーーーっ!!!
てかガチャ多過ぎだし(汗
個人的には今の所回したい所が3つですが全部見ていきますか!
一応スケジュール通りに見ていきましょう!!


12/23〜25 日替クリスマスラッキーガチャ

順番に

  • 弱体化ラインナップ
  • 大回復ラインナップ
  • バースト以上確定ラインナップ

ですね!!
個人的には全部行きたいですが…
誤爆したんで(泣)、弱体化は自分はスルー予定。
ガチャ予定一個なくなったので全部やります!!

12/23〜

〜12/31 煌の祝福祭2016

今回収穫祭は2つに分けられるんですね。個人的には年明けにカドマツ来そうだから年明けから本領発揮したいけど…
祝福祭情報来てからどうするか決めますか。
前回の収穫祭あまり回れなかったから今回はガッツリ回り…たい←

〜1/5 Zenith of Crisis

Zenithの意味は頂きや頂点。
Crisisは危機や(運命の)分かれ目。
頂点の危機?
分かれ目の頂き??
情報が足りないからわからないので今日辺り何かわかるかな?

更新情報 Zenith of Crisis-終末への時鐘-

カウントダウンイベント!!
去年のビッグブリッヂみたいなイベントみたいです!
最後の疾走のハイウェイを倒し、28日になると更なる強敵が出現するみたいっす!!

更新情報 絶望の大空洞追加

28日〜31日まで毎日ダンジョンが追加されます。
最終日の31日の戦いではクリアタイムが出るらしく、クリアタイムの上位者は公式wikiで掲載されるそうです!!クロアはマイペースでクリアできればいいので気にしませんが、タイムアタックを考慮して上位目指すのを目標にするのもいいですね!
まだ相手はわかりませんがすべてを超えし者と同等もしくはそれ以上の相手が来るはず、です(汗

31日の相手確定

セフィロスで確定です。
CMにもなっているので間違えないでしょう…。

12/26〜

〜28 極フェス第1弾

ラインナップ12個、だと!?
ただでさえ当たりにくい☆6が4個って…
☆6を1点狙いの方は泣きますよ(泣

☆6装備からは
新規→ティファ超・ノクティスOF
再販→エーコ超・マリアOF
ⅩⅤキャラ来ましたがいきなりOFか(汗
そして、物理系に超絶配り始めたようですね(汗

ティファは攻撃しつつヘイスガ、リジェネや反射バリアというティファに火力求めなくてもこれだけで補助してくれるのであっても便利!ただティファはモンク系なんで地属性纏ってバフ入れてが基本スタイルですね。

ノクティスは調べた所、ファントムモードがモード中全ての行動の待機時間2/3と攻撃力アップ約1.3倍と破格の性能で、オルランドゥの雷神モードを上回っている性能です。
ま・じ・か(汗
ノクティスの性能によりますが、
雷神持ってない方はこちらを狙うのもありですね!

再販は割愛しますが…エーコ超絶いいですよ(笑
前回フェスから今日まで高難易度ダンジョンで外した記憶なしっ!!

バーストは6つ。
マリア・レフィア・イングズ・ティファ・プリッシュ・ワッカ
マリアの魔力アップで強くなる様は体感しましたが…中々強力!OFとセットで狙いたいですが、今回はセット狙いは厳しいですね(汗
個人的にはワッカバースト欲しい!
マルチで最近見かけませんが中々優秀だと思いますよ!装備的には残念ですが(汗
超必まであるのでクロアパーティでは即戦力ですよ!!

〜1/11 FFⅩⅤスペシャダンジョン

なるほど…ⅩⅤイベントをここに持ってきてキャラやガチャを温存するわけですね(予想
それに発売記念にやってもレコードキープ出来ない方多いでしょうしね。
自分はRK内でⅩⅤの記憶をこれからレコードキープします←

ダンジョンは2つのみ

ノクティス加入や記憶結晶入手の為のダンジョンな為かヒストリーとフォースの各1つだけになります。

〜1/18 リ・バースダンジョン

来ましたか…期間が長いのが露骨過ぎる…超越を更に越えるのが来るのか!?
だ、大丈夫…あの頃よりパーティは強くなってるはず…
全力でかかって来いやーっ!!
…え?逆(笑

訂正

どうやら超越クラスはZenithで出現。
リ・バースダンジョンは☆5フラグメント回収イベントみたいです!

〜1/11 すべてを超えしもの討伐戦

な、なんだってーーーっ!!!
これ野良でクリアしたら凄いかも(汗
クロアはマルチ今回Twitterで募集しまっせ٩( ᐛ )و
日程決まりましたらお知らせします!!

難易度は4つ

前回あった「序破急」と新たに「」が追加されました。

12/28〜

〜30 極フェス第2弾

☆6装備からは
超絶→ローザ・ユフィ
OF→クジャ・キスティス
クジャ!?唯一必殺技コンプ中のクジャさんじゃないですか?!
狙いたいが…迷う(汗
ローザはディバインの上位。
ユフィは今までの必殺技の合体系、
クジャは纏いやバーストありきで真価を発揮出来ますね。

バーストからは
レインズ・キスティス・雷神・エッジ・アヤメ・クジャ
マリア逃してもこちらでレインズ狙いでもいいですね。属性的にはバランスいいので狙い的には第2弾おすすめかも。

〜1/11 オーバーフロー確定ガチャ

…自分ここ狙い目。
1点狙いだけど…
ここで狙うのはバカだけど…
セリス狙う!!!
極フェスで再販ないならこっちで行く!
例え次のⅥイベントで再販来てもね(白目

追記

一回だけらしいっす(泣

追加情報

ミスリル5個ガチャ…つまり単発ガチャになります(汗
35種から選ばれるので一点狙いの自分涙目(泣

12/30〜

〜1/1 極フェス第3弾

☆6装備からは
チェイン→シャントット
超絶→パンネロ
OF→雷神・アーシェ
ここでチェイン!
ほぼ再販なので取り逃がした方向けなのでここはスルー者多い、かな?
自分はないですが迷い中。

バーストからは
ライトニング・シャントット・ガーネット・アーシェ・ラファ・デッシュ
雷属性に偏ってますねー。
雷属性必殺技が少ない方には大チャンスですよ!!…あれ?カインいないや(汗

12/31

〜1/11 Awakening Cloud

Ⅶイベントであり裏フェスかな。
セフィロスイベントなので久々にRKを騒がす存在になるか!?続報を待て←

後半に続く!!

長くなりましたので2017版に分けます!!↓↓
FFRK日記189 フェス関連情報(2017)