クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記189 フェス関連情報(2017)

1/1 0:00 追記あります。

2016版はこちらから↓↓
FFRK日記188 フェス関連情報(2016)


では2017年のイベント情報確認です!!

1/1〜

〜1/3 福袋装備召喚

他のガチャをこの間にやるとおまけで回せます。こちらはデシセレみたく選べず対応したガチャ回数でガチャが出来る仕様です。また1回しかひけません。
第4弾全力の方にはお得になります。
クロアさん第4弾全力だから松を自然にひけますぜ(ドヤァっ

訂正です。
まず各福袋のジェムガチャを指定回数とジェムで回すと福袋ガチャを回せます(汗

中身とガチャのひく条件を順番にみます。

松福袋

他ガチャ松にあるジェムガチャを11連2回やったらでひけます。

OFてバーストセットの超お得感!!
個人的にはバッツを当てたい…
マントしかないからバッツ強化したい…
ジタンは両方ありますが、重ねてもいいしおまけだから被っても構わないと気楽にひけますね!
ティーダ・セシル・クラウドは1つしかないし来たら来たでOKOK!

竹福袋

他ガチャ竹の中のジェムガチャを11連やるとひけるようになります。

うぉっ!!
自分はセリス以外大当たりっ(複雑
ファリス・リディア・エアリスは両方ないので助かる!!
ユウナはバーストないから欲しい!!
タイニービーじゃなくてよかった←

梅福袋

他ガチャ梅内のジェムガチャ5連でひけます。

壁や火力バフ&ヘイスガない方には大チャンス!!
自分は全てあるのでやらないかな(汗

〜1/3 極フェス第4弾

では!クロア壊れます!!(え?









ティナ来たああぁぁっ!!!
クロアこの時点で第4弾に全力だあぁぁああぁっ!!!
チェインじゃないけどティナの為にジェム捧げますよーーーっ!!!

☆6装備からは全て超絶!!
ティナ・セシル・ギルガメッシュ・ユウナ
ユウナ以外にEXモードが付き、ステータスアップできます!!!
将来、トランス状態が解放されてこれを使ったティナ…よだれが止まりません←

バーストからは
ルーネス・ラーサー・アルフィノ・風神・パパリモ・リルムと豪華な面々が揃ってます!!
これ、ティナいなくても回したな自分(笑
個人的に超必ガラフも欲しいのでこの第4弾に全力しても悔いはない!!!
目標ティナで爆死報告期待して下さい(おい

〜1/6 暁の祝福祭2017

祝福祭本気出すならおそらくここから。
カドマツさん、来年もよろしくお願いします!!(まだ未確定

追加情報

カドマツ来ました!!
今回はオーブ切り替わりがないので足りないオーブ獲得チャンス!!
…しかしミスリル回収あるので全部は1回は回らないと(汗

1/3〜

〜1/5 極フェス第5弾

☆6装備からは
チェイン→光の戦士
超絶→ラムザ・ヴァニラ
OF→フリオニール
フェスでチェイン新規はなし。
しかし、聖属性が多いRKでは光の戦士のチェインは今後も役に立つのでおすすめかもしれない。
フリオニールと組んだら…ゴクっ←

バーストからは
ホープ・アグリアス・ミンフィリア・パンネロ・ヴァニラ・暗闇の雲
うん、聖属性祭り(笑
持ってないのは多々あるんで回したいですが…第4弾次第かなぁ(汗

イベント盛りだくさん

明日から忙しくなりそうだ…!
しかし…自分は明日からクリスマス商戦の荒波にさらされます(白目
なるべく更新しますが…遅くなるかもです(泣

クロアガチャ計画

まずクリスマスラッキーは弱体化は色々あるのでスルー。
OFガチャ1回だけなので弱体化も含めて
全部やります!

極フェスは第4弾が大本命!
第3弾は1回くらい、第5弾は第4弾次第かなぁ(汗

オーバーフロー確定はやります!!
開始時に1回、あけおめ時に1回、
第4弾終わり次第全力で行きます!!!

1回だけなのであけおめ時にやります(泣
開始日にやりたいと思います。

松竹梅は第4弾ひくのでおそらく自然にひくことになるかな?

まとめますと…

  • 弱体化ラッキー
  • 大回復ラッキー
  • バーストラッキー
  • OF確定
  • 第2弾1回
  • 第3弾1回
  • 第4弾全力
  • 松竹1回ずつ
  • 第5弾回せたら回す
  • OF1回だけなんで第2弾回すかも?

がクロアのガチャ予定になります!!
ワッカバースト入手やクジャ必殺技コンプしたいですが、ティナ・セリス狙いなんで余裕ないや(白目

みなさん!ご利用は計画的にですよ!!

最後の悪あがき…

ノマダン行って来ます!!
祝福祭でのミスリルも貯蓄したいんで回収せねば…!
ではでは皆様、素敵なクリスマスを!!